艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

八百屋に魚を買いに行く


「全てを一から作り直してやっていかないといけない。(運営)会社の人たちに何度も声を上げてきたが、動かなかった」と語った。 
 https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/466227.html

俺は詳しく知らないし、知りたいとも思わんが、
運営や会社は批判しても秋元康は批判しない、という解釈でいいんだろうか。

秋元康含め、全てを一から作り直し、ということではなさそうだわな。
声を上げれば(秋元には、あるいは秋元にも)届きそうではあるのだが。

地元密着は地元密着でも、
地元企業、地元行政のみの密着であって、
地元出身者密着、地元住民密着ではない、というあたりが。

人口、距離、商圏関係なく、新潟には新潟の(複数の)成功事例がすでにあるはず。
国内、国外問わず、全方位から批判される極めて特異、極めて特殊な”なんたら”まがいの”ビジネス”モデルが破綻したということだろうか。
(破綻の前になにか付く、なんてことは…)

ただでさえ少ない地元出身者を追い出すくらいなんだから、NGTの名を外して、HGN(東日本)でもなんにでも取っ替えりゃいいだろうに。