艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

自分たちのことは後でいいから能登半島の復旧を優先してくれ、くらいのことは言えないもんかねぇ

当然ながら、憲法違反にならない範囲内、立憲君主制に反しない程度において。 (あんな分かりやすい丸出しのパフォーマンスもあったもんじゃねーやな。熊本には今に至るまでオンラインのみ、一度も足を運んでないらしいってのに。) 降嫁後も利権に居座り続…

「20~39 歳の女性人口」(以下、若年女性人口)の将来動向に着目したもの

「20~39 歳の女性人口」(以下、若年女性人口)の将来動向に着目したもの → 上記に関して、卵子視点での妊娠(可能性)年齢と、子宮視点(注)での妊娠(可能性)年齢を分けて考えたときに、 「20~50.5 歳の女性人口」の将来動向 とすることができうるとす…

麻生自民副総裁、トランプ氏とNYで会談 中国の課題など議論

麻生自民副総裁、トランプ氏とNYで会談 中国の課題など議論 4/24(水) 7:54配信 Yoshifumi Takemoto Nathan Layne [ニューヨーク 23日 ロイター] - 麻生太郎自民党副総裁は23日(米国時間)、トランプ前米大統領とニューヨークのトランプタワー内で約…

焦点:「トランプ2.0」に備えよ、同盟各国が陰に陽に働きかけ

jp.reuters.com 焦点:「トランプ2.0」に備えよ、同盟各国が陰に陽に働きかけ By Alexander Ratz、 Diego Oré、 Gram Slattery2024年4月25日 [ベルリン/メキシコ市/ワシントン 24日 ロイター] - トランプ前米大統領が11月の選挙で政権に返り咲く…

招待:1700人超、出席:1400人、、、

との指摘が某所にて。 昭和帝と良子皇后の園遊会だったら、これ以上の栄誉も名誉も誉も無かろうが。。。 2024年04月09日配信、時事通信 www.jiji.com 2024年4月24日配信、日経 www.nikkei.com 園遊会主催者夫婦は今日も遅刻かな雷雨の中の園遊会遅刻してるの…

5月1日、水俣病公式確認の日

「熊本もしくは水俣で園遊会をすればいいのに」と思う日本国民はどれくらいいるんでしょうか。 昭和31年(1956年)5月1日、水俣病公式確認の日 昭和31年(1956年)4月21日に原因不明の激しい脳症状を訴える5才の女児が新日本窒素肥料(株)(注:現JNC…

震度7の能登半島地震と、同じく震度7の熊本地震を比較する人は少なくないらしいのだが、

「熊本もしくは水俣で園遊会をすればいいのに」と思う日本国民はどれくらいいるんでしょうか。 (すいません、表題とつながってませんでした。以降、表題の続き) 熊本地震:2016年(平成28年)4月14日~16日 熊本地震(くまもとじしん)は、2016年(平成28…

海自ヘリ2機墜落か、7人不明 1人救助、機体の一部も発見

海自ヘリ2機墜落か、7人不明 1人救助、機体の一部も発見 2024年04月21日 03時47分共同通信 20日夜、伊豆諸島の東方海域で訓練中の海上自衛隊のSH60K哨戒ヘリコプター2機と相次いで連絡が取れなくなった。計8人が搭乗しており、海自は捜索現場の洋上で機体の…

名ばかり保守の自民党が、数値として、成年男性皇族数の上限と下限、成年女性皇族数の上限と下限をどのように設定しているのか、

詳しく聞いてみてーやな。 1947年10月まで皇族だった旧宮家、旧皇族の法定皇族への復帰、回復に関しては大いに歓迎、大いに賛同するものだが、 成年女性皇族の頭数に関しては、 皇統簒奪宮家(いわゆる女性宮家)にも、 女性皇族の降嫁後の皇籍残籍、皇籍留…

どこぞの専制主義国家、どこぞの共産主義国家に亡命してからモノ言え

もしくはその傀儡の、世界征服と人殺し毒ワクチン禍を目論む悪の結社に籍を移してからモノ言え、くらいには思うわな。 あるいは今現在において、そちらの方が本籍かもしれないが。 国民側の費用便益比を最優先に、国民側のB/C(benefit by cost)最優先に峻…

初めて聞いた時からの素朴な疑問なんだが、

日本の苗字最多らしい佐藤氏、佐藤姓ではなく、第2位の鈴木氏、鈴木姓、第3位の高橋氏、高橋姓をもって、同様の ’計算’ (これ、計算なんだろうか) をしたら、おなじようにそれぞれ何百年後にどうたらこうたら、、、みたいな話になるんですかね。 (JP¥さ…

無題

1日も早く上〇石〇歌が(今期と言わず)公共の電波を含め、消えますように。1日も早く生〇絵〇花が(今期と言わず)公共の電波を含め、消えますように。1日も早く佐〇木〇音が(今期と言わず)公共の電波を含め、消えますように。1日も早くドヤコンガ(2…

再掲とともに。皇統簒奪宮家(いわゆる女性宮家)にも、降嫁後の皇籍残籍、留籍にも断固反対

成年女性皇族数は1947年10月14日以降、1959年まで概ね何人だったか、 日本中の地上波総動員で24時間プロパガンダし続ければいいものを。 貞明皇后(皇太后)崩御までは概ね5人、それ以降は概ね4人であの激動期を乗り切ったはず。(和子内親王の成年と降嫁、…

欧州で広がる子供の性移行医療見直し 思春期の心の揺れ配慮 トランスジェンダー本も指摘

欧州で広がる子供の性移行医療見直し 思春期の心の揺れ配慮 トランスジェンダー本も指摘 2024/4/15 06:00 米国で是非論を巻き起こしたノンフィクションの邦訳「トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇」(産経新聞出版)…

イラン、イスラエルに報復 弾道ミサイル「第一波」発射

イラン、イスラエルに報復 弾道ミサイル「第一波」発射 By ロイター編集 2024年4月14日午前 8:01 GMT+96分前更新 [ドバイ/エルサレム 14日 ロイター] - イラン革命防衛隊は13日、イスラエルの特定の標的に対して数十の無人機(ドローン)とミサイルを発…

退位後の出席は今回が初めてとなる。

www.fnn.jp 詳しい人の解説、解釈、その他、お願いします。 俺は詳しくないので、以前の書き込みを貼付しておきます。 先日の昭憲皇太后百十年祭も土砂降りだったらしいが、、、 2月23日もそうでしたっけ? tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

人民裁判で、政治の信頼が取り戻せるはずは無かろうに。

どこぞの未開の野蛮人国家ならともかく。 (まぁ、さして変わらんだろうくらいに思っとるのかもしれんが。) プロパガンダとほとんど同義の支持率が上向くとも思えんし、上向いたら上向いたで、それもどうなんだろうとは思うわな。 なんつーか、日本語として…

5年後、10年後に、日本 人の20代、30代 女性の希望者ほとんどが、当たり前のように卵子凍結しているとしたら

その時代の皇族、皇室メンバーの20代女性、30代女性が卵子凍結しないはずは無かろうし、(声だけは大きい皇統簒奪論者、皇室廃絶論者を除き) 日本人と日本人女性がそれを許さぬはずもないと思うのだが 、 (当然ながら、犯罪と混乱を未然に防ぐ仕組みづくりと…

日米、国際秩序「共に責任」

国際秩序に対するネグレクト、インド太平洋/東アジアの平和と安定に対する不作為によって、 (結果的にせよ何にせよ)支那中共、鮮人半島、ロスケ等々に多種多様な利益を与え、享受させることとなり、 ひいては現状、日本の国家国民の犠牲、負担、コストそ…

検証するメンツの半数以上をAI専門家にして、5年、10年、数十年スパンで眺めないと

意味ないんじゃなかろうか。 (国境を越えて呼んでこないと、足りないどころの騒ぎじゃなさそうではあるが。) (本来は)百年スパンとか、百年安心とか吹聴してんですかね、これ。 www.47news.jp 民主主義国家のAI、民主主義国家のみのAIだったら何とか…

意図せざる偶然か、それとも意図してのものか、わたしゃ知りませんけど

、、、ときしりてこそ、、、 (天正6年8月、勝龍寺城に輿入れした娘さん) ときはいま、、、 (上記のその父親) 丹波攻略を命じられると、まず亀山盆地に進出する。天正5年(1577年)に丹波亀山城を築いて入部したのが、亀岡の近世的な始まりといわれる。 …

静岡以外の1都4県の工事の遅れ、未着工、差し止めを批判するものだけが

石を投げなさい。みたいな感じかねぇ。 批判する分に関しては表題通り、 1都4県の工事の遅れ、未着工、差し止めを批判するもの、でも、 静岡も含めて1都5県の工事の遅れ、未着工、差し止めを批判するもの、でも、 どちらでもいいんだが。批判のための批判、…

無題

ドヤコンガ、二代目(?)ドヤコンガについてはもう少ししてから書いてやろう。 徹底的に。 俺もハラワタ煮えくり返ってるんで。 どうせ、これまでの書き込みを引っ張ってくればいいだけなんだろうし。 隣りの売春あっせん野郎、隣りの上納野郎、隣りの連続…

リニア新幹線工事 静岡工区だけじゃない、山梨工区なども2027年には間に合わない

朝から晩まで、地上波メディアは総動員で日本全国に報道するんでしょう(棒) (ペイさせたいのか、させたくないのか、さっぱり分かりませんわな。) 国家国民の最適解、静岡県民の最適解、 テクノロジーの最適解、営利企業としての最適解は、いずこにあるの…

バカヤロー二階と支那中共利権をお咎めなしにするなら、かつての岩盤支持層を岩盤不支持層にするだけだろうに。

かつて岩盤支持層と言われた保守系の人達は、どこに投票するのやら。 日本人女性弾圧、日本人子女弾圧のLGBT利権、トランスジェンダー利権なんぞに尻尾を振りまくる、今現在の名ばかり自民党、名ばかり自由民主党でないことは、おそらくは間違いないんだ…

トランスジェンダーになりたい少女たち、発売。アマゾン売れ筋ランキング1位

静岡県知事の発言、全文

47都道府県の (あるいは主要都市、主要各社の) 文字数ランキング、発話時間ランキングはどんな感じなんでしょう。 全文に目を通しての印象は、挨拶とスピーチは短いほどいい、ってのも付け加えて欲しかった、だろうか。 長いか短いかはそれぞれの人、それ…

備忘録として。

515.4キロの距離を1時間と5分でつなぐには、時速何キロで走らせればいいんでしょうか。 羽田-伊丹の所要時間:1時間と5分 上記はいわゆる横田空域を回避して設定されたルート。当該空域が日本に返還された際には大幅な時間短縮が想定される。。。はず。…

能登地震3カ月、避難8000人 断水解消難航、生活再建なお課題

能登地震3カ月、避難8000人 断水解消難航、生活再建なお課題 石川県で最大約11万戸に上った断水は約7860戸に減った。ただ珠洲市のほぼ全域で続いているほか、通水した地域でも自宅に引き込む配管の修復が難航するなど、多くの被災者が不自由な生活を強いられ…

あ、エイプリルフールだ。

日本人向け、外国人向けに、ガーラ木曽谷支線、ガーラ伊那谷支線とかつくったらペイするんですかね。 東京からガー〇湯〇への移動手段ごとのルート検索 移動手段 所要時間 料金 自動車 2時間32分 4,760円 特急 3時間55分 5,300円 新幹線 1時間35分 6,690円 …