艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 首里城のwiki、宗教的役割の項

御城が燃える映像は、みるに堪えないやね。 ja.wikipedia.org > 宗教的役割 首里城は政治・軍事の拠点であるとともに、琉球有数の聖域でもある。以前は城内には十か所の御嶽(うたき)があり、また首里城内郭の南側の大きな範囲を「京の内(けおのうち)」…

歴史修正主義、ショーダミチコの共犯者

sadako ogata ABC lang:en - Twitter Search sadako ogata NBC lang:en - Twitter Search sadako ogata CBS lang:en - Twitter Search sadako ogata CNN lang:en - Twitter Search sadako ogata NHK lang:en - Twitter Search 歴史修正主義としてのいわゆる”…

札幌に限らず、都外開催地の費用負担は解決したんだっけ?

(新規導入の制度設計において)身の丈を合わせるべきはむしろベネッセ大疑獄利権の側であって、間違っても受験生側ではないという認識。

相変わらず快だの安心だの、感情論に矮小化してんのな。 瑕疵・欠陥、詐欺まがいの商品の説明書をどれだけ分厚くしても、瑕疵や欠陥、詐欺まがいが正されることはない。センター試験後継の制度設計、ベネッセ大疑獄利権による記述やGTECごり押し、営利企業へ…

山本権兵衛だったら、対ロ戦争時の連合艦隊司令長官には推挙しないであろう

ことは間違いないわな。 就任時に、あのタス通信が大喜びして大歓迎のスタンスなんだよねぇ。 就任時=組閣時=豪雨災害時。 甚大な豪雨災害に加えて、賽の河原災害でもあるから、被災地、被災者の人たちにはどのように聞こえるのやら。 ヲワダナルヒトに忖…

三笠宮殿下、三年式年祭

www.jiji.com 三笠宮殿下があと2年お元気だったら、憲法違反の生前退位はなかっただろうとも言われているらしいが、引っかかる記事だねぇ。

”筑駒生に勉強しろ"から、"筑駒生、身の丈に合わせろ”へかわるとき。

これまでは勉強すれば余裕で?合格枠に入れたはずの層が、どれだけ勉強してもブラックボックスな要素 "身の丈” の壁に阻まれて、合格枠から門前払いされるということか。 憲法にも教育基本法にも反する萩生田"みのたけ”発言に対して、 全国高校長協会だけで…

自民改憲案に”身の丈にあった”を盛り込み、”四民不平等”への回帰、差別と分断を明確にした上で国民投票せよ

主権者たる日本国民視点にて、サイレントマジョリティーとやらを明らかにしようじゃねーか。 下村、柴山、萩生田系統の本音がこれだよ。 俺は改憲論者のつもりだが、上記発言は言語道断、絶対に許せん。 文部科学大臣による自爆テロというべきだろうが、自爆…

天叢雲剣のち天の浮橋

ネットより。 天の浮橋を虹とする解釈は、外国人によって明治以降、北欧神話ビフレスト(虹でできた橋)から持ち込まれたとする説。 天叢雲剣はただの曇天なだけで降水量は0、降水確率も0%とする説。 神剣やら、皇祖神やらを振り回して、吉兆だ、瑞兆だと、…

東北被災地の人たち、"また始まったよ"とか思ってないかな。

呆れかえるほどに都合のいい東京都庁の事例として、東京モーターショー2019の駐車場情報を。 平日バージョンより(他に土曜版、日曜版、祝日版があるらしい) ”3,000台の駐車場が必要だから”と無理やりな強弁をして、築地市場を潰した挙句、更地にまでしやが…

ベネッセ大疑獄利権による不正刻み、裏口刻みよりは、公平公正な1点刻みの方がよっぽどマシだわな。

benesse.jp シンポジウムとやらに出てきた試験業者はともかく、ベネッセ大疑獄利権には受験生およびその家族への配慮は一切ないことが明らかになったのだから、 ①ベネッセは他の試験業者と区別して門前払いにするか、 ②もしくは対ベネッセへの交渉窓口を各高…

国家、国民の文字通りの敵であるところの戌HKが全力でプロパガンダしているようだが、

日本書紀や万葉集、それに続く平安絵巻や王朝絵巻とされる世界観において、 あるいは詩経や当時の漢籍において、虹を吉兆とした事例を教えて欲しい。 皇室関連で第一報が戌HKと聞いたときのすさまじい嫌悪感たるや。 延期が筵旗に見えた人はおそらく俺だけで…

パレードも、ショーダミチコのパーティも、被災地でやれよと思うわな。

パレードやるなら、マイバッハの510台でも国内からかき集めてお手ふりしてりゃいいものを。(国内に何台あるのか知らないが。) 天からも皇祖皇宗からも嫌われまくりなんだから、とっとと改元して欲しいもんだ。 明治以降、わずか百数十年の”伝統”でしかない…

法定ヘイトと非法定ヘイトの乖離、非対称性がよく分かる。

不平等で差別的かつ非人道的な日本国内の法定ヘイトこそが、対日本差別、対日本人差別の元凶と化している件。 アレラ対日本差別主義者、対日本人差別主義者は、法定ヘイトが既得権益だと思い込んでいるんじゃないか。 差別的かつ非人道的な今現在の法定ヘイ…

ショーダミチコのご意向圧力に忖度してそのお望み通り、全メディアで黙殺すればいいのに。

あんな神道弾圧(神仏混交弾圧)、皇統簒奪の国賊、大逆賊なんざ。

あえて空気読まず、右寄り向けに書かせてもらいますが、

先のあいちトリエンナーレみたいな連中に、センター試験代替の下記それぞれの機能や権限を乗っ取られたら、それこそ国家安全保障に直結すると俺は思ってるんだが、右寄りの人、いわゆる改憲論者(下村、柴山、萩生田系統)で危機感を持つ人はいないんだろう…

祝 札幌五輪 決定

ということですかね。(夏季でない方) 招致段階から東京五輪に反対してきた俺が書くのもなんなんだが。 以下、気象庁アメダスより。 平均気温(℃)、最高、最低/平均湿度(%)、最小湿度 東京 2019年9月15日、25.2、31.1、20.3/75、46(MGC開催、代表決定…

北陸新幹線、代車が使えない 専用設計・周波数など壁に (朝日新聞)

ショーダミチコとその婿、ヲワダマサコとその婿の、あまりに贅沢に過ぎる”私的”豪遊徘徊の警備費用は、長野県警もち=長野県民の負担らしいので、とっととやめさせて欲しいとは思うのだが。はっきり言って、大迷惑どころの騒ぎじゃねーやな。神道弾圧、皇統…

国民により添

都民にます添(イメージ画像) 罰当たりな神道弾圧(神仏混交弾圧)、皇統簒奪の国賊、大逆賊。 国家国民、分断の象徴めが!

昭和帝と良子皇后がお乗りになった列車ではないので

とりたてて、特別の思いは無いのだが、 今回、水没した車両の中には、 神道弾圧、皇統簒奪の国賊、大逆賊にして、 罰当たりなショーダミチコとその婿、ヲワダマサコとその婿が、 軽井沢への私的豪遊徘徊、 奥志賀グランフェニックス(支那人資本)への私的豪…

ヨーロッパ言語共通参照枠と"4技能”導入は、国家国民の分断および"四民"不平等への回帰のためなのか

いや、俺も書いてて21世紀の今現在、何をもって"四民”とするのかさっぱり分からんのだが。 ベネッセ大疑獄利権による”利益供与”以外の方法で、ヨーロッパ言語共通参照枠の作成、欧州圏での普及に携わった人たち(当然に業者側除く)を国会その他へ招き、CEF…

不安だなんだと感情論に矮小化、プロパガンダしようとしても無理。

私物化文教大悪政とベネッセ大疑獄利権に起因する営利不正、暴利差別、業者・文科省の怠慢、不作為、そしてなにより目に見える形での利益相反こそが、感情論としての不安ではなく、有権者(および予備軍)の意思としての 反 対 の理由なのだから。 センター…

迷うほどに選択肢が多すぎて困っているらしい"吉田晋の教育方針”に基づく学生たちは、セウォル号大学かセウォル号運行会社に"強制的に”引き取らせりゃいいわな。かたや選択肢そのものが存在しないというのに。

吉田晋による"人格破綻者誘導教育”の実験材料たる富士見丘中学校・高等学校出身の受験生については、主体性教育(←チュチェとでも読むのか)とやらをどのように"評価"するんだ? 普通に考えれば、人格面・人道面における最低ランク扱いにすべき連中だと、俺…

昭和帝が崩御されて以降は、大空位時代だと思っているし、

昭和帝(や時の宮内庁)が入内に猛反対されたというヲワダマサコなんぞのために儀式や宴を行う意味がさっぱり分からないので、アメリカからの賓客が序列13位やら14位やらでもあまり気にしていない。 先日のフランスの国葬にも、日本からは誰も飛んでない…

”形だけ” 利用ではなく、”お布施だけ” 利用だわな。

意味のある、理由のある、それだけの価値のあるお布施ならともかく。 いったいどこに対してのお布施なのやら。 いったいどこに対しての(意味のない、理由のない、それだけの価値のない)お布施なのやら。 むしろ、(どうせお布施をするのなら5年程度のスパ…

名古屋市長インタビュー

2019年10月08日 09時33分河村たかし市長インタビュー。本音はどこにあるのか【あいちトリエンナーレ全面再開】 表現の不自由展を含む、あいトリの全面再開。河村市長はトリエンナーレのレガシーについて「暴力が残っただけ。より厳しくチェックせな、となっ…

日本三大霊場(日本三大霊山)

日本三大霊場(日本三大霊山)は、比叡山、高野山、恐山なんだそうな。(別の説では、日本三大霊山は富士山、白山、立山その他) 恐山秋詣り ※期間:10月上旬(体育の日を最終日とする土、日、月の3日間) 恐山の秋祭りは、秋詣り(御礼詣り)といわれ、…

内閣支持率と同時の世論調査で、”サイレントマジョリティ”とやらを数値化すればいいのに

民間不安試験ならぬ、営利不正試験、暴利差別試験。 センター試験の負担を2倍~3倍・4倍に引き上げるかわり、"無料の”民間不安試験ならぬ、営利不正試験、暴利差別試験をなんと2回もお付けしますよ、ものすごくお得でしょ。とでもすれば分かりやすいかもし…

GTECロボくん(発話、聞き取り付き)じゃあるまいし。「初年度は精度向上」は大学設置基準においてどのように位置づけられるのか。

下記の入学者選抜だけでなく、大学設置基準のすべてにおいて、あるいは大学の経営や財務において、「初年度は精度向上」を認めた場合、どのような状況が現出するのか。 大学設置基準昭和31年10月22日 文部省令第28号(平成31年4月1日施行) (入学者選抜)第二条…

ヘイト表現の不自由展

ジープ慰安婦をバーナーで燃やして、足で踏みつければいいのに。 鮮人国旗をバーナーで燃やして、足で踏みつけたらどうなるんだっけ?