艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示

習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示 共同通信、2023/12/30 中国の習近平国家主席が11月下旬、軍指揮下の海警局に対し、沖縄県・尖閣諸島について「1ミリたりとも領土は譲らない。釣魚島(尖閣の中国名)の主権を守る闘争を不断に強化し…

キッシンジャー・ロッキード事件の当事者の訃報が伝えられた年なのだから、

年末年始のこの時期に、24時間ぶっ通しで特集番組、検証番組、わ~国の利害得失(国家国民の国益にとって途方もない損害ばかりだとは思うが)でも組み込むのかと思えば。 どこまで本当か知らんが、ネットではさまざまな解釈が飛び交ってんのな。 アリバイ聴…

通常国会、1月26日召集を軸に調整 裏金問題と政治改革が焦点に

1月20日: 6回 1月24日: 4回 1月18日: 3回 1月22日: 3回 詳しく知らんが、 対外的な政治資金規正/規制と、対内的な政治資金規正/規制に分けて考えたときに、 前者にはいわゆるグロバルスタンダードがあるものの、後者にはそれがない、あるいはそれぞれの…

一時期、前者から人選している、みたいな話が流れたことがあったような。

真偽不明ながら。 wiki、政治資金パーティの項には、こんな記述があるのな。 1999年に行われた政治資金規正法の改正により資金管理団体に対する会社などからの寄附が禁止されたことから、寄附にかわる政治資金の調達手段として政治資金パーティーが多く開か…

大学のガバナンスとやらを外国と同列にすれば、薬物問題も解決すると思い込んでいるなら、

文部科学省なんて解体しちまえ! (ついでに国立大学法人も、かつての古き良き国立大学の制度へ戻しちまえ!! (当時の文相が認めるほどの)明らかな大失政じゃねーか。) 大学改革(だいがくかいかく、英語: University reform)は、日本では2004年の国立大学…

無題

これまでの書き込みからいくつか再掲。 tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com クマはいないはずなのに、クマガイが絶えぬとはこれいかに。 www.dailyshincho.jp いわゆるなんたらグッズには、熊除けスプレー、熊谷除けスプレー、ケモ…

衆議院総選挙、参議院通常選挙の争点にしてもらわないと。

なにを考えてんのやら。 政権政党の転覆でも目論んでんのかねぇ。 令和6年 09月:自民党総裁、任期満了10月:衆議院議員、任期満了の1年前12月:閣議決定した現行保険証の廃止予定日(1年間の延長開始) 令和7年 07月:参議院議員、任期満了10…

日大がアメフト部へ2度目説明会、廃部も「今年度内」に創部予定…優遇維持に3部降格回避案まで

日刊スポーツ(朝日新聞系)とスポーツニッポン(毎日新聞系)の論調がまるで違う件。 12月31日以降の引継ぎについても説明はあったんですかね。 日大がアメフト部へ2度目説明会、廃部も「今年度内」に創部予定…優遇維持に3部降格回避案まで 日刊スポーツ…

混迷の日大 21日説明会開催 アメフト部廃部決定後初も林理事長ら出席求め保護者側は反発

混迷の日大 21日説明会開催 アメフト部廃部決定後初も林理事長ら出席求め保護者側は反発 スポニチアネックス、12/20(水) 4:45配信 日大が15日の臨時理事会で廃部を決定したアメリカンフットボール部の部員と保護者に対し、21日に都内で説明会を行うことが明…

国家とその背後で操る魑魅魍魎どもが私学に介入してんじゃねーよ

日大が文科省に提出したのは11月末日、それから20日近く経過してから再提出を要求、しかもこの年の瀬に、年内、10日程度以内に出せと強要。 これって文科省の普段からの通常営業なんでしょうか。 理事会とか開いて、意思決定したりとかしないんですかね。御…

地上波メディアによる指揮権発動大臣がらみの ’報道’ を確認したのだが、

なんだこりゃ。 仮に指揮権発動大臣が清和会だったら、強制的に辞任させたんだろうか。 んで、どこの派閥でしたっけ。自見英子と同じらしいのだが。 この国の報道はいったいどうなっているのやら。

毎日新聞は大学スポーツ薬物問題において、廃部を前提に報道してきたんだろうか。

世論調査にて、比較の対象となる事例を提示し、その上で回答を求めたか、 ではなく、 問題の発生時、報道それ自体を行ったのか、さらには部の活動再開(廃部とは ’真逆’ )を報じたのか。 例えば、大学スポーツの薬物問題として、その類似性から(以前の俺の…

日本大学 スポーツ連帯責任科学部に名称変更するそうな

日本のスポーツ文化における連帯責任について、科学的、専門的、学術的な研究および考察でも山のように積み上げりゃいいんじゃね? 俺には嫌がらせとしか思えないが。良からぬ思惑が見え隠れする魑魅魍魎どもの。 (スポーツ関係の学部を検討しているなら、…

日大理事会で多数決、9対11との報道

廃部に賛成した11人の理事は、(名前を出して申し訳ないが)近畿大サッカー部の薬物問題での対応を、全員が全員、知っていたんだろうか。近畿大と日大はその血統において、かなり近しいらしいが。 近畿大学は1925年に財団法人日本大学が設立した日本大学専門…

日大アメフト部“廃部”問題 「訴訟も辞さない」と憤る保護者から漏れる「こんなことなら息子を日大に行かせなかった」の声

運動部、体育会、スポーツ関係のみならず、学部単位、キャンパス単位での分割、解体、切り売り、乗っ取りまで、視野に入れた方がいいのではないか、とまで思ってしまうのは俺だけだろうか。医学部をも含めて。 日本大学は15日に開く臨時理事会の場で、改めて…

以前の書き込みからいくつか

2023年9月12日付け tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com 直後でなくても、その次、その次の次くらいに下回った事例って。 (なんつーか、改造前の支持率にもよるんでしょうけど。) 河野太郎は、毒ワクチンから、まいな何たらから、健康保険証から、風力含め自然エ…

岸田派、不記載は3年で2千万円超か 販売議員不明のパー券収入除外

今年はたぶん、2023年だと思うんだが、2021年、2022年は欠落してんのな。 (武漢ウイルス禍、武漢ウイルス(猛毒)ワクチン禍だったと言えば、それはまぁ、そうかもしれんが。) 茂木派茂木グループも知りたい処ですわな。パーティー参加者、購入者がどのよう…

第2次岸田第3次改造内閣が全員丸刈りにしたら、支持率上がると思ってる有権者って

この国に存在してんですかね。意味不明の連帯責任とやらで。 国民/有権者(未来の有権者)に、上からの(議院内閣制における政権と政権与党からの)ゴリ押しで、連帯責任を強制/半強制ないし奨励するのは、絶対にやめて欲しいもんだわな。 ところで茂木派茂…

徹底的に反対しないと、次は(国政選挙で民意を問うこともなく)国民皆保険まで破壊しようとするんだろう

マイナンバーのゴリ押し、現行保険証の廃止とともに、表題・国民皆保険の破壊との組み合わせ、表題・国民皆保険の破壊との抱き合わせ、それこそが国民の不安の本丸、国民の不安の1丁目1番地なのだから。 次の総選挙、次の参院選で、国民はどのような審判を…

財界主導で、日本全国の複数か所に理系大学・大学院を設置すりゃいいんでね?

でなきゃ、財界大学院とやらに理系部門を創設するとか。 (ちょっと、誰か、中山素平氏のコメントをもらってきては?) 国際大学のwikiより (最寄り駅にどなたかの銅像が建ってるんでしたっけ) 国際大学(こくさいだいがく、英語: International Universit…

<独自>パーティー収入、他派閥は2~7割還流記載、安倍派、数十人が不記載か 

清和会だけのはずはなく、自民党だけのはずもなく。 自民党出身、自民党所属経験のある野党議員、およびそのスタッフはどれくらいいるんだろう。世襲か、非世襲かを問わず。 パリピ議員は白い目で見られそうなご時世なのだから、野党側もパーティーの自粛、…

直近5年の某派閥、事務総長は、3人ではなく4人のはずだけど

メディアスクラムはなぜに1人を除外した3人+5年以前の1人を某派閥、事務総長として ’報道’ してんだ? 解散のある衆院で某派閥が引き上げたら大変なことになりそうだが、参院は解散はないにせよ、それとは異なる意味でとんでもないことになりゃしないの…

あの週刊ぶんすんだったら、鬼の首を取ったように

バカ騒ぎしそうなもんだが。 最近の誌面では、貼付の記事も含めどのようにふれているんだろう。 (俺は週刊ぶんすん、みてないもんで。) bunshun.jp

無題

当然ながら、俺はみてないんですけどね、人間国宝枠、番組内企画グループ枠、ミュージカル枠、お笑い枠、着ぐるみ枠、を除き、 2023年中に、シングル、配信シングル、アルバム、配信アルバム、サントラ、ライブ映像、ミュージックビデオを新規に 出していな…

日本の商習慣として、キックバックそれ自体は違法ではないらしいが、

メディアスクラムだけをみていると、線引きがよくわからんわな。 www.sankei.com www.yomiuri.co.jp

まいな何たらなんざ、問題出まくり、偽造されまくりじゃねーか。

次期総選挙、次期参院選の争点にして、逆風を真正面から受けながら、国民の審判を受ければいいんじゃね? 3年間偽造されなかったら、その時には現行保険証から まいな何たら への移行について(さらに)検討を始める、くらいならともかく。 (時代からも世…

【怒号飛び交う】事件後初の日大アメフト部員向け説明会の音源入手

反証としていくつか。 大阪市内で会見を開き、サッカー部員の大麻使用問題における調査結果を報告、処分を発表した。 昨年10月の発覚時で5人の使用が確認されていたが、最終的に使用が8人、関与疑いが1人の9人に。部員の知人学生も使用が1人、関与疑いが2人…

米軍が世界中の全オスプレイの飛行を停止…鹿児島の墜落事故受け「リスク軽減」と声明

ワシントン発。通信2社、大手5紙。 米軍が世界中の全オスプレイの飛行を停止…鹿児島の墜落事故受け「リスク軽減」と声明 読売、2023/12/07 11:59 【ワシントン=池田慶太】米軍は6日、空軍輸送機「CV22オスプレイ」が鹿児島県・屋久島の東方沖に墜落…

(翻訳、出版を目的とした)クラウドファンディングによる版権取得

云々が、ネットの界隈、あちこちで散見されるようで。 日本全国、およそすべての小中高向けに、あるいは全児童、全生徒、全保護者向けに配布したいものですが。現代の、21世紀のロボトミーを防ぐために。 取得はしたものの(少なくとも今現在は)出版しな…

改正大麻取締法が成立 使用罪を創設 成分含む医薬品は使用可能に

mainichi.jp www.asahi.com www.iza.ne.jp いわゆる海外ガ~、海外デハ~、という論もあるらしいが、武漢ウイルス禍と、それをも上回る武漢ウイルス・毒ワクチン禍を経た後では、、、ちょっと、、、考えてしまいますわな。