艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

「一身上の都合」でミス日本グランプリを辞退 ウクライナ出身の椎野カロリーナさん

素朴な疑問なんだが、ウクライナの人たち、あるいはスラブ(東スラブ)の人たちから見て、表題の某氏は、綺麗とか美人とかその類い、その範疇に入るんですかね。

(おそらくは彼の国、彼の民族の人たち、いわゆるカワイイという感覚は持ち合わせて無さそうなので。知らんけど。(最近は(中には)通じる人もいるんだろうか。))

 

私見ながら、日本とウクライナの友好親善の発展を願うとしたら、表題の某氏は出るべきではなかった、出たとしても最優秀の賞ではなく、それに準ずるものにとどめておくべきだった、くらいには思っていたんですけどね。

 

深みにはまる前に、この辺でやめといた方がいいのかな。

(少なくとも内面からにじみ出るような優しさも美しさも(以下自粛)

 

 

「一身上の都合」でミス日本グランプリを辞退 ウクライナ出身の椎野カロリーナさん

2024/2/5 20:29

 

ミス日本コンテストを主催するミス日本協会は5日、1月22日に開催された第56回コンテストでグランプリに選ばれた名古屋市出身のモデル、椎野カロリーナさん(26)がグランプリを辞退したと発表した。椎野さんから「一身上の都合」で辞退したいと申し出があったといい、今年のグランプリは「空位」にする。

 

同協会は公式ホームページに「一連の騒動を招いた責任を真摯に受け止めております。大会を応援してくださっているスポンサー各位、審査員の先生方、関係者のみなさまにおきましてはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」とする和田薫会長名でのコメントを発表した。

 

椎野さんはウクライナ人の両親の間に生まれ、5歳で来日。令和4年に日本国籍を取得した。

 

椎野さんを巡っては、週刊文春が2月1日、妻子ある男性と親密な関係であると報道。協会は同日、「妻子ある男性が『独身である』旨を述べて近づいたためにおきたこと」として、椎野さんに非はないとするコメントを発表していた。

 

www.sankei.com