艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

独首相講演の質疑応答

こちらの視点で貼りたい記事が見当たらないので全文貼り

http://www.asahi.com/articles/ASH395DKVH39ULPT00D.html?iref=comtop_list_int_f03
http://www.asahi.com/articles/ASH395DKWH39ULPT00F.html?iref=comtop_list_int_f02
http://www.asahi.com/articles/ASH395DKWH39ULPT00G.html

周辺国がホンモノの戦勝国だったドイツと、
最近隣のとりわけ声の大きい連中が軒並みニセモノだった日本との違い。

●●●への責任転嫁を脇に置くとしても、前者は(対周辺国に関して)”事実”に向き合えたのかもしれないが、
後者は‥



よくいわれる話だが、
建国から満65年にすぎぬ中華人民共和国と、こちらも独立から満66年でしかない大韓民国には、
それぞれの建国、独立に先立つ4年、3年程度について、詳細な歴史認識を聞きたいもんだわな。

まさしく(1945年時点での)歴史の改竄と、歴史修正主義を許すなって話だわさ。





ドイツ関連

<EU>欧州委員長「EU軍創設を」 ロシアの脅威に対抗
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20150310k0000m030077000c.html

ドイツのフォンデアライエン国防相は8日、「EU軍を持つことは私たちの未来だ」と支持を表明。
英メディアによると英政府は反対を表明した。
ブリュッセルを訪問中のパワー米国連大使は講演で欧州の防衛力強化、予算増加を求める一方、EU軍創設について「問題は形ではない。どう厳しい財政の中で防衛能力を維持するかだ」と慎重な考えを示した。






なぜ、3月9日、10日になったのか、どこかで報じてました?
国内的にはこの近辺は重い位置付けのはずで‥。