艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

地上波メディアにも宮内庁SNSにもマナー講師はおらんのか

追記しておきましょ。

 

報道の自由度ランキング2023にて、世界68位の日本メディア(共同通信)が何か言ってるそうで。

共同通信が下記を大々的に報道、日本国内のマナー講師の解説付きで徹底的にぶっ叩くなら、多少なりとも信用できるのかもしれないが。まぁ、するわけねーやな。

支那中共の傀儡とほとんど同義の日中記者交換協定も相まって、皇室破壊プロパガンダ、日本破壊プロパガンダは好き放題、やりたい放題なんでしょう。

(ネット時代の日中記者交換協定、交換工作、交換調略について、詳しい人、解説をお願いします。)

少なくない人はそれが分かり切っているから、

だから、ショーダミチコが片付くまで、ショーダミチコとヲワダヒサシが片付くまでは触らない方がいいと言っている、俺はそのように解釈している。

ヲワダアイコなんて降嫁後も皇室、皇室利権に居座らせ続けたら何が起こるか。(政権交代を待ち望んでいるとの書き込みも散見)

加えて俺はキリ大皇族も当該大学を選択した時点で皇籍離脱すべきとの立ち位置だったし今もそれは一切変わっていないので。)

 

報道の自由度ランキング2023、4位:スウェーデン、12位:スイス、15位 :カナダ、21位:ドイツ、24位:フランス、26位:イギリス、35位:台湾、41位:イタリア 、45位:アメリカ、47位:韓国、68位:日本報道の自由度ランキングを鵜呑みにするほど性格はよくないし、いい人でも、お人よしでも無いんだが。)

(キリ大という言い方は地元の人たちがそのように呼んでるとか云々。裏は取ってませんけど。)

 

(①人権万能の時代、人権全知全能の時代においては、アマテラス/神武系であったとしても女性天皇は即位すべきでないこと、人権思想との合わせ技でイコールそのまま簒奪系、廃絶系、プロパガンダ名いわゆる女系に直結、移行することは不可避であること。人権思想と正面から衝突、子をなさぬことを強制しない限りにおいては。

側室制度の機能面のみを抽出した場合、二十代(三十代早い時期)の複数卵子凍結は限定的かつ一定程度で当該機能、当該役割を代替できうる側面をもつこと、

③AI革命時代、AI型産業革命時代、AI型教育、雇用、賃金、労働、費用負担その他諸々の時代における皇室のあり方、宮中祭祀のあり方、いわゆるご公務(とその利権)のあり方、みたいな考察ってどこかで出始めてます?)

 

共同通信、全国郵送世論調査(???)

(125%まであと何回、あと何日なんでしょ)

俺が勝手に恣意的に抜粋。

2021年に政府が継承制度の検討を先送りした判断に対し

「支持する」は52%、「支持しない」は46%で賛否が拮抗した。

 

共同通信の見出しが、

皇位継承に「危機感」72% 女性天皇容認は90%」であって、

女性天皇容認は90% 皇位継承に「危機感」72%」では無いのをどうみるか。

 

皇位継承に「危機感」72%の内訳と思しきは(3者合計で72%を超えるが)

現時点から早急に検討:35%

将来にわたり慎重に:26%、悠仁さまの状況を見ながら:19% → 計45%

 

女性天皇容認:90%の内実も似たようなものかもしれんね。鉛筆なめなめ。知らんけど。

(邪推の域を出ないが例えば、将来にわたり慎重に女性天皇容認悠仁さまの状況(そのお子様の状況)を見ながら女性天皇容認、、、)

天皇陛下より若い世代の皇位継承資格者は秋篠宮家の長男悠仁さま(17)だけとなっている。継承策の議論をどうするのが望ましいか聞いたところ

「現時点から早急に検討するべきだ」が35%で最多だった。

ただ「将来にわたり慎重に検討するべきだ」が26%

悠仁さまの状況を見ながら検討するべきだ」が19%となり、

国民の間で考え方が割れている状況が明らかになった。

女性天皇に賛成の理由は

天皇の役割に男女は関係ない」が最も多く50%。

反対理由は

「男性が皇位を継承するのが日本の文化にかなっている」が45%で最多。 

 

追記ここまで。

 

 

数十年来、同じことを言われ続けているはずなのだが。

良子皇后の頃までは確かに受け継がれてきた宮中、宮廷の作法も文化伝統も、ショーダミチコによってことごとく、、、

wikiによれば、文化大革命の具体的行為は、プロパガンダ、個人崇拝、つるし上げ、それまでの文化の破壊、なんだってね。あららのら。そっくりじゃねーか。