艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

いわゆる江戸しぐさと絡めて、

”本当に日本の伝統だったのかよ” と思っている人は少なくなさそうなので、
江戸期由来の”組市松紋”を列挙してもらえば、と思う。

石畳紋は事例が出てくるのだが。

********************************************************************

テレビ局が印象操作?東京五輪エンブレムの「本当の評判」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2161287

左右のシンメトリーなら、わからんでもないが、円を1/3ずつに分割できるんです!!
と言われても、そうかそうか。だからなに? くらいにしか。

聞いても聞かなくても、ただ単にガチャガチャした印象。少なくとも俺は。

*********************************************************************

応募の指針(7つ)10月6日[37][40][注 4]

 「スポーツの力」
 「日本らしさ・東京らしさ」
 「世界の平和」
 「自己ベスト・一生懸命」
 「一体感・インクルージョン
 「革新性と未来志向」
 「復興・立ち上がる力」

 審査にあたり考慮する項目(計6)10月16日

 ・ 多くの人に共感してもらえること(共感性)
 ・ 東京2020大会の象徴となること(象徴性)
 ・ オリジナリティにあふれ、個性的であること(独創性)
 ・ デザインとして優れていること(審美性)
 ・ ライセンス商品や大会装飾など、さまざまな媒体で展開可能であること(展開性)
 ・ カラーだけでなく、モノクロや拡大・縮小で再現してもデザインイメージの変化が
  少ないこと(再現性)