艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

昭和帝、30年式年祭

wiki式年祭の項より、宮中祭祀関連を抜粋


式年祭(しきねんさい)は、決められた期間ごとに行われる祭祀のことであり、神社の祭礼や祖先祭祀において見られる祭祀形態である。
(略)
宮中祭祀における式年は、3年・5年・10年・20年・30年・40年・50年・以後100年ごとと規定され、祖先祭祀に関するものにおいて式年の大祭と小祭が神式で行われている。
(略)

宮中祭祀式年祭
大祭
    先帝以前三代の式年祭
    先后の式年祭
    皇妣たる皇后の式年祭
小祭
    綏靖天皇以下先帝以前四代に至る歴代天皇式年祭

--------------------

以前の書き込みを再掲


国賊、大逆賊たるヲワダマサコの6月16日

2018/6/20(水) 午前 8:25

噂どおりではあるのだが、宮内庁ホームページで確認する限り、ヲワダマサコは1度も出ていない。


平成30年6月16日(土)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
翌17日(日)ヲワダ夫婦 銀婚式の夕食会、ヲワダマサコ出席


銀婚式迎えた皇太子夫妻、感謝の夕食会を開催 [2018年6月17日19時48分]
 結婚25年の銀婚式を迎えた皇太子ご夫妻が17日、天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご一家ら皇族を、住まいの東宮御所に招き、夕食会を開催された。
 宮内庁東宮職によると、皇太子ご夫妻が両陛下や皇族らに感謝の気持ちを示すために開いた夕食会で、元皇族や親族らも含めて約50人を招待した。この日夕方、東京都港区の赤坂御用地東宮御所を訪れた両陛下はにこやかな表情をしていた。
 夕食中は宮内庁楽部による演奏が流れ、夕食後はご夫妻と親交のあるピアニストとバイオリニストによる演奏を鑑賞する機会も設けられた。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/201806170000829.html
(前日の俺の書き込みから追記)


平成29年6月16日(金)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



平成28年6月16日(木)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
翌17日(金)ウィーン少年合唱団 2016年日本公演鑑賞(東京オペラシティ・コンサートホール(新宿区)) との記載。



平成27年6月16日(火)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
同日子育て支援施設「ゆったりーの」訪問((こどもの日にちなみ))(新宿区)との記載。



平成26年6月16日(月)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
15日(日)は故宜仁親王 お通夜(赤坂東邸)、
17日(火)は故宜仁親王喪儀 斂葬の儀 葬場の儀豊島岡墓地) との記載。



平成25年6月16日(日)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



平成24年6月16日(土)

 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席


平成23年6月16日(木)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席


平成22年6月16日(水)
 良子皇后十年式年祭の儀 皇霊殿の儀(皇霊殿欠席


平成21年6月16日(火)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
同日フランス兼アンドラモナコ赴任大使接見(東宮仮御所)との記載。



平成20年6月16日(月)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



平成19年6月16日(土)

 良子皇后例祭の儀(賢所仮殿)欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



(この間、平成18年9月24日、江頭豊98歳にて没。良子皇后例祭にはこの通りのヲワダマサコ、ヲワダナルヒトがともに足を運んで ”大騒ぎ” になったそうな。「江頭豊+葬儀」で最初に出てくる記事をリンク。様々な意味で重大な事故だわな。)


平成18年6月16日(金)
 良子皇后例祭の儀(賢所仮殿)欠席


平成17年6月16日(木)
 良子皇后五年式年祭の儀 皇霊殿の儀(皇霊殿欠席


平成16年6月16日(水)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



平成15年6月15日(日)
 良子皇后三年式年祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



平成14年6月16日(日)
 良子皇后例祭の儀(皇霊殿欠席
 (ヲワダマサコ、ヲワダナルヒトともに記載なし)



国賊、大逆賊たる雑音ショーダミチコが、かつての ”天皇大権” の1つを簒奪し、私した旨の ”報道” を目にして以降、できうる限り ”良子皇后” 表記で通している。


追記
雑音ミチコとその婿 ”1ページの雑音” に対しては、
何が何でもかつての吹上御所、後に良子皇太后(当事)お住まいの吹上大宮御所に押し込めたくもなるわな。