艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

”公共の電波を占拠しての”と頭に付け加えてみる

主役はショーダミチコで、
引き立て役は東日本大震災をはじめ、巨大災害の被災地と被災地の人々、、、なんだろうか。
有償で販売したDVD(実話)と同じ趣旨だとすれば、だが。
いったいどこの、どんな人たちに”有償”で売りつけたんだろうね。



皇室写真集の送りつけ商法、島根県内で相次ぐ
2019年1月6日 10時45分

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190105-OYT1T50068.html

 天皇陛下退位に便乗し、皇室の写真集を自宅に送りつける商法が島根県内で相次ぎ、県消費者センターは「電話勧誘はきっぱり断る」「商品の受け取りは拒否する」など、注意を呼びかけている。

 センターによると、県東部で昨年10月、独り暮らしの90歳代女性宅に、知らない業者から代金引換で宅配便が届き、開けてみると皇室の写真集だった。代金3万8000円は支払い済みで、送り状や契約書が見つからないことから、解約交渉は難航している。

 県東部の80歳代の独居男性の場合は、家族が訪ねると床の間に荷物が積んであり、開けると皇室アルバムだった。セットで6万4000円だった。電話勧誘の際は「いらない」と言っており、法令に定められた契約書面が交付されていないため、クーリングオフで商品を送り返した。

 県内では昨年11月末までに同様の相談が9件寄せられ、そのうち5件は10月以降だった。センターでは、今後便乗商法が増えるとみており、「断るのはもちろん、家族のものでも注文したか分からない荷物は受け取らないとルールを決めるのも有効」と被害防止策をあげている。

 相談は消費者ホットライン(188)へ。局番は不要で、近くの消費生活センターなどにつながる。


ヲワダマサコとヲワダナルヒトの押し付け、押し売りも、近くの消費生活センターに通報すれば対応してもらえるんだろうか。

不必要かつ無駄そのもののお手ふりオープンカー(
前回4000万英国車、2台分)まで日本国民に負担させるとか、いいかげんにしろ!!と言いたいわな。
やるならやるで、水俣でやってみろよ、と。
層化と鮮人、支那人以外、いったい誰が見たがるんだ、あんなもん。