今現在の状況を語ってもらえたら、日本の国家国民、とりわけ女性の人権や差別抑止にとって、極めて有益なのでは?。
>4月下旬に来日する方向<
統一地方選終了以降、G7サミット開催までの間ということでしょうか。
東京レインボープライド2023は、4月22日(土)~23日(日)開催らしい。はてさて。
>デサンティス氏は日本とのビジネス促進などを目的に、州の代表団を率いて東京を訪れる見通しだ。来日中には林外相との面会が予定されており、日程の調整がつけば岸田首相との会談も模索している<
トランスジェンダーによる女性差別について、経団連会長と会談してもらったらどうですかね?
フロリダ州の経済規模は?
フロリダ州の経済規模は1兆ドルを超え、メキシコやインドネシア一国と同等のサイズで、全米で4番目に大きな経済をもつ州になります。 また、全米で第3位の人口、2100万人以上を抱える巨大で魅力的な市場でもありますビジネス環境は高度に整備され、地方税がゼロと、全米第2位のビジネスフレンドリーな環境と評価されています。
フロリダにある日本企業は?
ソニー、オリンパス、リコー、豊田通商、ヤマハ、日本郵船等マイアミに拠点を置く日系企業36社※が日本商工会(JBA)を結成している(※2015年1月現在)。 オーランド周辺には三菱重工業グループが進出している他、観光関連企業が集中している。
フロリダ州の主な産業は何ですか?
フロリダ州は全米屈指のライフサイエンスのハブとしての地位を確立しています。 1100拠点以上のバイオ、製薬、医療機器の研究所、720以上の病院を含む46000件のヘルスケア関連のビジネス等、全米第3位にランクされています。 内訳としては260のバイオテック企業、220以上の製薬企業が拠点をフロリダにもっています。
【ワシントン=田島大志】2024年米大統領選に向けて共和党の有力候補に挙げられる米フロリダ州のロン・デサンティス知事が、4月下旬に来日する方向となった。複数の日米関係筋が明らかにした。来日が実現すれば知事就任後初めてとみられる。
記事詳細へ
デサンティス氏は、19年の知事就任まで連邦下院議員などを務めたが、外交経験は浅い。共和党内で対中強硬論が高まる中、日米同盟や対中政策についてどのような考えを披露するか注目される。デサンティス氏は日本とのビジネス促進などを目的に、州の代表団を率いて東京を訪れる見通しだ。来日中には林外相との面会が予定されており、日程の調整がつけば岸田首相との会談も模索している。
来日後には、韓国とイスラエルも歴訪する方向で調整している。デサンティス氏はかねて、イスラエルとの関係を重視する考えを示してきた。イスラエルでは講演も予定され、出馬に意欲を示している大統領選に向け、外交面で絶好のアピールの機会になりそうだ。