艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

イラン、イスラエルに報復 弾道ミサイル「第一波」発射

イラン、イスラエルに報復 弾道ミサイル「第一波」発射

By ロイター編集


2024年4月14日午前 8:01 GMT+96分前更新

 

[ドバイ/エルサレム 14日 ロイター] - イラン革命防衛隊は13日、イスラエルの特定の標的に対して数十の無人機(ドローン)とミサイルを発射したと発表した。イラン国営メディアが革命防衛隊の声明を伝えた。米政府も攻撃開始を確認し、数時間続く可能性があるとの見方を示した。


シリアの首都ダマスカスにあるイラン大使館周辺がイスラエルによるとみられる攻撃を受けたことを巡り、イランは報復を行うと表明していた。


イランの国営メディアは情報筋の話として、イスラエル弾道ミサイルの第一波を発射したと伝えた。


イスラエル軍は、北部のゴラン高原、ネバティム、ディモナ、エイラートがイランの無人機の標的になる可能性があるとして住民にシェルターへ避難する準備を指示した。


イラクの複数の安全保障関係者は、数十機のドローンがイランからイスラエルへ向けてイラク領空を飛行するのを確認したと述べた。


イスラエルのテレビ、チャンネル12は、イランが発射したドローンを米英の軍用機が撃墜したと報じた。 

 

jp.reuters.com