艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

人手不足で「施設の統合」検討 厚労省

人手不足で「施設の統合」検討 厚労省
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150315/k10010015761000.html

>将来的に介護福祉士や保育士、准看護師などの資格を統一することを検討する考えです



介護福祉士や保育士、准看護師と、公務員の統一
介護福祉士や保育士、准看護師と、議員の統一 みたいな話はともかく、

公務員の受験や議員への立候補に、介護体験や保育、看護体験が必須要件になってもいいとは思う。



年金が破綻しないという前提なら、55歳、60歳以上に介護福祉士、保育士、准看護師の資格取得(補助付き)を奨励して、かつ実務経験者には”相対的”に年金支給年齢をふんだらら~すれば、一定世代までは”移民”なしでもいけそうな気もするんだが‥


おそらくは統一資格のまえに”移民”てのを付けたい層が大量にいるんだろうね。