艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

今、なぜ「米原ルート」が浮上?

関西圏の経済界その他は米原ルートの方がいいということなんでしょうか。

芦原温泉駅以西の実キロで机上の単純計算してみると、わりと不都合な真実みたいなものが出てくるんですけど、、、いいのかな、、、

敦賀駅動線の分析、計画、設計、なぜにあのような形になったのか、理由その他の説明はどこかに転がってますかね。利用者側からすれば変えて欲しいと思うのは仕方のない話で。)

万々一、途中下車へ誘導したいのだとしたら、途中下車(お買い物)割引でもあればいいのかもしれんが、申し訳ない、俺は(途中下車大好きな乗り鉄ではあるんだが)ちょっと寡聞にして。改札の外に出て買い物したら、飲食したら、名所観光したら、割り引く、ポイントがつく、運賃そのものも云々。

(株主限定、敦賀駅乗り換えツアーでもあったら少しは変わったんだろうか。二十数年、下手したら百年スパンでの損失の積み重ね、わりとけっこう。)

(高速バスは満席で云々の話が聞こえてくると、時速200キロ超、300キロ超の新幹線の車台に高速バスをのっけて乗り換えなしで、例えば和倉温泉まで1度もバスから降りることなく、みたいなことを考えてしまうんだが、、、広軌に、狭軌にのっけて降ろしても昔と違って、ほぼほぼ全自動で出来そうだし。)

 

東京-米原東海道新幹線):408.2キロ

米原-敦賀北陸本線):45.9キロ

東京-敦賀北陸新幹線):以下略

 

news.yahoo.co.jp

diamond.jp

merkmal-biz.jp