艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

景気後退期(もしくは経済が大混乱のさなか)に強行したがるんだよな


正社員ラチェット条項で拘束するでも、好況期を選ぶわけでもなく


政府、同一賃金の法制化検討 派遣の差別待遇禁止も 2016/2/12 19:04

 政府は12日までに、正社員と非正規労働者の賃金格差を是正する「同一労働同一賃金」の実現に向け、法制化の検討に入った。パートタイム労働法は、職務内容や人材活用の仕組みが同じなら、パートと正社員との差別的待遇を禁じる規定があり、この規定を派遣労働者など他の非正規に広げる案などが浮上している。来年の通常国会にも必要な法案を提出する方向だ。
 仕事の熟練度や技能を非正規労働者の賃金に反映させ、所得底上げを目指す仕組みの導入も検討する。5月にまとめる中長期的な政策指針、1億総活躍プランに基本的な考え方を盛り込む。

http://this.kiji.is/70817861658772988