艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

総額 約320億円

政党交付金(せいとうこうふきん)とは、政党の活動を助成する目的で国庫から交付される資金。日本においては政党助成法に基づいて一定の要件を満たした政党に交付される。なお、政党が政党要件を満たさなくなっても政治団体として存続する場合には、政党であった期間に応じて特定交付金が交付される。政党助成金(せいとうじょせいきん)とも呼ばれる。


2015年4月確定(総額約320億円)

********************************************************************

仮に国会議員を10人削減すると10億円+αになるとして、
国会を1日開会、もしくは空転させるといくらかかるんだっけ?

詳しく知らないが、線形(型)法学、線形(型)政治学みたいな感じなのかねぇ。
(後者は多少なりとも修正されてはいるんだろうけど)