艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日程その他


いや、マスゾエの話ではなくて、

仮に統一地方選による日程の収束が、投票率の向上や行財政の効率化に一定程度、寄与するものだとすれば、(その限りにおいて)前倒し辞職にそれ相応のインセンティブを付与してもよさそうな。

首長が引退するごとに、あるいは国政その他へ転換するごとに(条件次第では)収束が進む、なんてことはないんかね。

(それとも表向きは賛成でも、裏では~、みたいな?)

平成のインセンティブ大合併で、市町村議会の日程までバラバラになったらしいが、選挙日程で何らかの是正策(要は合併と同様のニンジン)は用意されてなかったんだろうか。