艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

数年前から、加速度センサーによる”ながらスマホ”の規制ネタは


見ない日がないくらいなんだが、
歩行速度、自転車速度で全面規制をかけるより、

(以下、例え話として ”なんたらGO” みたいなものを想定)
静止時に出てくるモンスター?と、歩行時、自転車移動時に出てくるモンスター?の
顔ぶれが大幅に違っていたら、青少年の行動や習慣の動機付けにも影響を与えうるんじゃないかと妄想。

後者に出てくるのはいわゆるザコキャラの類い、あるいは移動速度によって獲得ポイントに大きな差異を生じさせてもいいかもしれない。

(俺は生まれてこの方、ゲームソフトもゲームアプリも買ったことがないので、間違っていたらスマソ)