艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

LTE 800Mhzは繋がりそうにもみえるけれど



----------------------------------------------------------

那須、登山道の携帯電波状況はこちら



 緊急時に役立てられればと思い、那須岳登山道での携帯電話電波状況を調べてみました。 
 docomoのみの結果です。
 山岳での電波状況は不安定ですので、◎印の場所でも必ず通じることを保証するものではありません。
 当たり前のことですが、「携帯通じる=安全」ではありません。しっかりとした計画と準備で那須登山を楽しんでください。
 
 
・東側(表那須)と朝日岳、三本槍岳山頂付近で比較的通じるようです。
・尾根の西側、いわゆる裏那須では全くといっていいほど通じません。
・まだ、調査の範囲が狭いので、来年もう少し広げてみようと思います。
 
イメージ 2