艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

政党交付金、政党助成法を改正して、それから解散すりゃ


いいのにねぇ。

とりわけ公党間の血税資金横流しに関して。

反対する日本国民はおらんのじゃないかな。

総務省かどこか知らんが、なんらかの基準やガイドラインは出せないんかい?)


政治介入大好きな、あのショーダミチコとキンヂョーが
(表向き)あまりに静か過ぎるんで、気味が悪くて気味が悪くて‥。

俺は皇統簒奪政党を疑っているので、1993年、2009年と同様、
対日本ヘイト、対日本人ヘイトなショーダミチコ(とキンヂョー)が
政治的に動き回り、電話かけまくってんじゃないかと邪推している。



政党助成法
(平成六年二月四日法律第五号)
最終改正:平成二六年六月一三日法律第六九号

(目的)
第一条
  この法律は、議会制民主政治における政党の機能の重要性にかんがみ、
国が政党に対し政党交付金による助成を行うこととし、

このために必要な政党の要件政党の届出その他政党交付金の交付に関する手続を定めるとともに、その使途の報告その他必要な措置を講ずることにより、

政党の政治活動の健全な発達の促進及びその公明と公正の確保を図り
もって民主政治の健全な発展に寄与することを目的とする。


(この法律の運用等)
第四条
  国は、政党の政治活動の自由を尊重し、政党交付金の交付に当たっては、条件を付し、又はその使途について制限してはならない。

2 
 政党は、政党交付金
国民から徴収された税金その他の貴重な財源で賄われるものであることに
特に留意し、その責任を自覚し、
その組織及び運営については民主的かつ公正なものとするとともに、
国民の信頼にもとることのないように、政党交付金を適切に使用しなければならない


単一政党内に閉じたものではなく、
複数政党間をまたいでの政治活動の自由とやらに、
(国民から徴収された税金その他の貴重な財源で賄われるはずの)
政党交付金横流し、党内ではなく他党への横流しが含まれるとは思えんのだが。

複数の通名を使ってのある種、ロンダリングのようなものだわな。

上記、四条 2項にことごとく反してんじゃねーの?
そも、1項自体がおかしいとしか思えんが、少なくとも複数政党間のロンダリング的な横流しに関しては、基準なりガイドラインなりを出すべきだわな。



アレラに出くわしたら、有権者として、

(解党でなくミンチン党を)解散しろー!
モリカケでなく政党)助成金を返せー!

でいいんだろうか。