艤装してます

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しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ショーダミチコ利権を探せ!


日本三古碑(以下、wikiより)

国宝 那須国造碑
 (栃木県大田原市)
700年建碑。689年、那須国造で評督に任ぜられた那須直葦提の事績を、息子の意志麻呂らが顕彰するために建碑され、公の事跡を記録した他の二碑とは性格が異なる。国宝に指定されている。

橋寺放生院にある宇治橋の由来を記した石碑の断片で、大化2年(646年)に僧道登が架橋したと記す。日本現存最古の石碑のひとつと考えられる。重要文化財

天平宝字6年(762年)12月1日建碑。奈良時代に建設された多賀城の修築記念に建碑され、多賀城までの各地域からの行程、及び設置、修築の経緯が刻まれている。重要文化財に指定されている。



和銅4年(711年)3月9日に多胡郡が設置された事を記念するために建碑。弁官局からの命令が刻まれており、穂積親王藤原不比等などの当時の高官の名も伺える。国の特別史跡に指定されている。

山ノ上碑(やまのうえのひ)は、群馬県高崎市山名町にある古碑であり、国の特別史跡に指定されている。金井沢碑、多胡碑とともに「上野三碑」[1]と称される。

金井沢碑(かないざわのひ)は、群馬県高崎市山名町にある古碑であり、国の特別史跡に指定されている。山ノ上碑、多胡碑とともに「上野三碑」[1]と称される。



朝鮮半島文化の影響受けた群馬の古代碑、世界記憶遺産に申請=韓国ネット「どんな魂胆が?」「日本のルーツは韓国」
レコードチャイナ 2015年6月18日 11時10分 (2015年6月21日 00時01分 更新)




お隣の仮想敵国からの「来聘使」「聘礼使」なんざ、論外だわな。
対日本だけでなく、対支那への朝貢使も申請すりゃいいのに。(以下、wikiより)


文化摩擦、事件

一方で、通信使一行の中には、屋内の壁に鼻水や唾を吐いたり小便を階段でする、酒を飲みすぎたり門や柱を掘り出す、席や屏風を割る、馬を走らせて死に至らしめる[* 16]、供された食事に難癖をつける、夜具や食器を盗む、日本人下女を孕ませる[43] 魚なら大きいものを、野菜ならば季節外れのものを要求したり、予定外の行動を希望して、拒絶した随行対馬藩の者に唾を吐きかけたり[44]といった乱暴狼藉を働くものもあった。

警護にあたる対馬藩士が侮辱を受けることもあり、1764年(宝暦14年・英祖40年)には、藩士が第11次通信使の随員を殺害した唐人殺しと呼ばれる事件も起きている。
事件の舞台は大坂の客館で、対馬藩の通詞・鈴木伝蔵が通信使一行の都訓導・崔天崇に杖で打ち据えられて、夜中に槍を使って崔天崇を刺殺した。
発端は、朝鮮の下級役人が鏡を紛失したと聞いた崔天崇が「日本人は盗みが上手い」と言ったのを鈴木伝蔵が聞きとがめ、かねてよりの朝鮮人の窃盗行為を非難したことによる。
また、幕府は朝鮮への経過報告については対馬藩を通さず直接に伝えることを検討するが、宗氏はこれに反対して交渉役を継続し、のちに倭館にて朝鮮側に経過を報告して好意的な返答を得た[45]。

儒学者菅茶山は「朝鮮より礼儀なるはなしと書中に見えたれど、今時の朝鮮人威儀なき事甚し[46]。」と、朝鮮人が伝聞とは異なり無作法なことに驚いている。宗家の宗義蕃は、朝鮮人が打擲をしたのは日朝の風習の違いによるものとしつつ、通信使の随員が通詞を打擲した点を批判した[47]。

友好使節のはずの朝鮮通信使が、当時の朝鮮人と日本人の間の文化の違いからかえって偏見を生み、のちの征韓論や植民地支配に繋がったとする説もある[48]。

また、通信使を見物する際には、幕府から作法についてお触が出ていた。
作法のなかには、喧嘩や騒ぎを起こさない、2階や橋の上から見ない、指をさしたり笑ったりしないこと、などがある。
しかし屏風図などの絵画には、無作法な振る舞いで見物している姿も描かれており当時の日本人が朝鮮人を見下してたとされる。

朝貢との関連

幕府の公式文書では、来貢使という用語は使われていないにも関わらず、民間では(略)一方的な従属関係を示す来貢という言葉が広まっていた[49]。
通信使について当時の日本人は「朝鮮が日本に朝貢をしなければ将軍は再び朝鮮半島を侵攻するため、通信使は貢物を持って日本へ来る」などという噂もしていた[50]。
朝鮮人来聘記』や『朝鮮人来朝記』等においても、三韓征伐や豊臣秀吉朝鮮出兵を持ち出して朝鮮通信使朝貢使節と見なしており、当初から日本人が朝鮮通信使朝貢使節団として捉えていたことがうかがえる[51]。
また、山鹿素行の『武家事紀』、本居宣長の『馭戒慨言』なども朝鮮通信使朝貢使節とみなした上で、それをもたらす一因となった豊臣秀吉朝鮮出兵を再評価している[52]。
こうした朝鮮観から、1811年以後に通信使が途絶したことを朝貢を止めたと受け止める風潮が生じ、幕末の慶応2年(1866年)末に清国広州の新聞に、とある日本人が寄稿した征韓論の記事にも、征韓の名分として挙げられている(詳細は八戸事件を参照)。




遠からず、ショーダミチコとキンヂョーが上記2件がらみで大迷惑な徘徊を始めるものと邪推。

例の日帰りできるはずの埼玉豪遊(初日は件の鮮人乗っ取り神社たる高麗神社と鮮人部落行き)、2日目の日程はショーダミチコ利権の上州富岡製糸場関連そのものだったんだよな。

天皇皇后両陛下行幸啓について
(埼玉県庁)2017年8月31日11時発表

第2日 9月21日(木曜日)
午前 
 深谷市藤沢生涯学習センター・藤沢公民館
 深谷市大寄公民館(誠之堂・清風亭)
午後 
 旧渋沢邸「中の家」  
 深谷市渋沢栄一記念館・八基公民館


富岡製糸場とゆかりの深い偉人たち

関連文化遺産・関連施設



アメリカやイスラエル、及び賛同する国々と共同で、文化教育分野の新しい機関を創設してもいいんでないかねぇ。
(個人的にはイスラム圏にも入ってもらった方がいいとは思う)

ミンス・ミンチン党籍を残して無所属出馬するみたいな形が、
日本として好ましいかどうかは分からんけど。

まぁ、ショーダミチコ利権・ヲワダマサコ利権(≒鮮人・支那人利権)に振り回されない形でありさえすれば、現状よりはよっぽどもマシかもしれん。

ショーダミチコ利権・ヲワダマサコ利権(≒鮮人・支那人利権)には、
言論の自由も、学問の自由も存在しないのは、誰の目にも明らかなんだから。

(日本の地上波で、ショーダミチコ批判、ヲワダマサコ批判ができるなら、反証の1つとして認めてもいいんだけどさ)