艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

帰化を妨害した加害者 貴乃花、妨害された被害者 日馬富士 という感も


それだけにとどまらず、
日本にとって地政学的、資源外交的に
極めて重要なモンゴルとの友好関係まで思いっきり妨害しているわけだが。


読めば納得!モンゴル人横綱の「尖った」言動
「建前なし」「容赦なし」には理由があった




wikiを見ると、モンゴルは自然崇拝をベースとしてチベット仏教が混在しているそうな。(予備知識が無いので、額面どおりに受け取っていいのか分かりかねるが)

日本との類似点、相違点を考えると、豪雨被災地への慰問も
また別の視点で見えてくるかも。

俺は貴乃花より日馬富士の方が、いわゆる横綱のイメージにより近い気がするんだが、俺だけかねぇ。
(少なくとも大鵬、北の潮、千代の富士のような大横綱ではないという認識)

確かに言うべきではなかったかもしれないが、貴乃花に帯同して欲しくなかったのは、モンゴル出身力士だけでは無かったんじゃないかな、とも。



公益財団法人に移行して後、かつて時価数億とも言われた一代年寄りの制度維持存続がはたして適切なものかどうか、はなはだ疑問があるんだが、
制度そのものを見直し(廃止し)、貴乃花からは剥奪、白鵬も含めて今後は与えない、くらいにした方が、公益財団法人としての角界のためにはいいんでないかねぇ。

日本国籍を取得することなく親方になろうとすることには俺は反対の立場)

かつての発言として、”白鵬 木鶏” で検索するといろいろ出てくるんだが、いったい何がどうなってんのやら。