艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

みんな、サマータイムのバカ騒ぎに結びつけているようで

 笑ってしまった。

 

言ってる当人は説得力があると思いこんでいるのかどうなのか、バカの一つ覚えでぐろーばる、ぐろーばる言ってる奴みると、こいつ工作員かバカのどっちなんだろうとしか思えず。はっきり言って滑稽以外の何ものでもない。

新自由主義とぐろーばるぐろーばるの竜宮城でもらった玉手箱を開けてみたら、武漢ウイルスが出てきて、あら不思議)

 

不要不急のサマータイムと同様、想像を絶する規模で発生するであろう、巨額の経済負担や人的、事務的、法改正的負担は、言い出した奴らこそがその全てを、いわゆる自己責任で背負うべきだわな。

 

国、政府なら、国の自己責任、政府の自己責任。

文科省なら文科省の自己責任。宮城県なら宮城県の自己責任で。

 

非常事態だか緊急事態だか知らんが、間違っても児童、生徒や学生さん、その保護者に迷惑や危害を加え、あるいは負担を押しつけるんじゃねーぞと。自らが担うべき自己責任を放棄して、弱者になすり付けるなんざ、言語道断だわな。

 

来年の9月といえば、東京パラリンピックの日程が入っているものと思っていたが、もう既に開催はあきらめたんだろうか。

(まぁなんつーか、俺は招致段階から反対だったので別に何とも思わんけど)

 

それにしても、国、政府、文科省宮城県は暇なんだねえ。

一刻を争うレベルで国民の生命、財産に直結すること、そのためにすべきことがいくらでもあるだろうに。

 

文科省でいえば、まずはPCR検査へコバスを供出すべきだわな。国公立、私立・民間を問わず、大学、研究機関の導入、設置状況や、稼働状況はどうなっているのやら。

詳しく知らんが、国会議事録でもひっくり返せば何か出てくるんだろうか。