艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

安倍昭恵さん、蔡総統と面会「主人の遺志継ぐ」関係深化に尽力へ/台湾

japan.focustaiwan.tw

安倍昭恵さん、蔡総統と面会「主人の遺志継ぐ」関係深化に尽力へ/台湾


2023/07/19 16:41:31

 

台北中央社)台湾を訪問している故安倍晋三元首相の妻、昭恵さんは19日午後、台北市内の総統府で蔡英文(さいえいぶん)総統と面会した。安倍元首相が生前、台湾との関係促進に力を注いでいたことに触れ、安倍元首相の遺志を引き継ぎ日台関係のために自身も尽力していきたいと語った。

 

昭恵さんは、安倍元首相が台湾を訪問したいという気持ちは大きかったと思うと言及。昨年7月に死去した後、台湾各界から哀悼の意が寄せられたことに感謝した。

 

今回の訪台で台湾との絆の深さを実感したとし、安倍元首相と蔡総統について「お互いに良い関係を築こうとする信頼関係があった」と指摘。双方間の良好な交流につながったとの考えを示した。

 

蔡総統は、昨年3月に安倍元首相とオンライン会談した際、訪台実現への意欲を示していたと振り返り、昭恵さんの訪台によって台日間の交流が継続されたと述べた。

 

また、安倍元首相が「行動で台湾への支持を示してきた」とし、台日間の関係深化への貢献に改めて謝意を表明。昭恵さんらの支持によって友好関係が今後も続いていくことに期待を寄せた。

 

(賴于榛/編集:楊千慧)