艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

エスカレーターは歩くものと決めている人なんだが、それはそれとして、

茨城のエスカレーター事故の時も思ったんだが、赤で示したあたりに比較的柔らかい素材で、吸い込み上等な(吸い込むことを前提とした)カバーのようなものを付け足しておけばそれで事足りるんじゃなかろうか、と。

既にあるのかもしれないが。

普通に考えて、なぜにないんだろう、くらいには思うわな。

 

 

 

 

画像検索で漁ってたら、こんなのが出てきた。

 

  

 

 

 

上を見た後で、下の図をみるとちょっと怖いものがありますわな。

車輪が二輪、四輪、鉄道車両だったら、と。

記事の字面だけでは何が起こったのか、よく分からなかったんだが。

 

 

 

 

 

出典はこちら。

www.tokyo-np.co.jp