艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

首都直下地震における車中泊のシミュや想定は

どんな感じなんだろうね。

仮に、巨大災害時の車中泊が(一定程度)避けえないものだとしたら、(国内向けに関しては)設計する段階から、災害対策を組み込んでもいいのではと。

いわゆる(完全)フルフラットシートに”限界”があるなら、シートを畳んだ状態で

その少し上に左右2組、3組(それ以上)の
”みぞ”や”フック”(可動式や着脱式)を
全体として水平になる位置に組み込んで
おけば、災害時の
中泊もかなり変わってくるんじゃなかろうか。
(事前に推奨のサイズや強度を公開、大量に流通している市販品の横棒その他を
上からはめ込んでいくイメージ)

今現在、九州で
中泊をしている人達は、次に車を入れ替える際にはどのような選択をするのだろうかと。(今はそれどころではないだろうけれど)