艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

従業員の性犯罪歴確認、河合塾や早稲アカなど参加方針 日本版DBS

全体の約6割の中にベネッセ大疑獄利権とその系統が入っていなければ、良き良きと思い、逆にその6割の中にベネッセ大疑獄利権とその系統が入っていれば、何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまう俺がおりまして。

 

性犯罪者とその血統に限って、やけに教職関係につきたがるのはありゃ何なんだろうな。直接的なもののみなのか、それ以外の何かがあるのか。

みたいなことを何度か書き込んだことがある。

 

個人的には性犯罪者は自身だけでなく、その3親等程度までは門前払いすべき、くらいの立ち位置なので。俺は。

 

 

従業員の性犯罪歴確認、河合塾や早稲アカなど参加方針 日本版DBS

朝日新聞デジタル、5/7(火) 19:30配信


 子どもの性被害を防ぐため、子どもと接する職場の従業員や、就労希望者の性犯罪歴の確認を事業者に義務づける「日本版DBS制度」についての国会審議が近く始まる。制度への参加が任意である学習塾の動向を探るため、朝日新聞が大手学習塾の運営会社50社にアンケートしたところ、全体の約6割が参加する意向を示した。義務化を求める意見も多かった。背景には、相次ぐ性犯罪への業界の危機感がある。

 

 塾を運営する上場企業や、大都市を拠点に広域展開する有名塾・予備校の運営会社50社(一部は学校法人)に4月、制度への参加の意向などを尋ねた。設問に一部でも回答したのは35社(回答率70%)。回答を見送った社は「検討中の項目が多い」(公文教育研究会)、「各ブランドごとに対応が同じではないため回答が難しい」(SAPIXサピックス)を運営する日本入試センター)などと説明した。回答した社の生徒数は、明らかにした社だけで幼児から高卒生まで計約64万人。講師は計約5万6千人。

 

 制度について「参加を決めた」としたのは河合塾名古屋市)や英進館(福岡市)など5社。早稲田アカデミー(東京都)など24社が「参加の方向」と答え、調査対象50社の約6割に当たる計29社(回答した社の82・9%)が参加の方針を示した。浜学園兵庫県)など4社が「詳細未定のためコメントできない」などとし、2社はこの設問に無回答だった。参加しない意向の社はなかった。

 

朝日新聞社