艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

進駐軍や占領軍じゃあるまいし、一国の首都に国外の特殊部隊を常時駐留させる自虐思考なんて、世界中のどこにあるんだよ


ミウリ発の、日本人をバカにしたヨタ記事はこれのためだったのか?


来年から横田配備のオスプレイ訓練 人員降下や夜間飛行

2016年5月18日 朝刊
 
 二〇一七年から米軍横田基地(東京都福生市など)に配備される空軍仕様の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイについて、政府は十七日に閣議決定した答弁書で、横田基地周辺や関東地方など日本各地の訓練区域で想定される離着陸や夜間飛行など具体的な訓練内容を明らかにした。近藤昭一衆院議員(民進)の質問主意書に答えた。
 横田周辺の訓練は離着陸、人員降下、物料投下、編隊飛行、夜間飛行の五項目が挙げられた。訓練の詳細については「米国からこれ以上の説明は受けておらず、答えるのは困難」としている。国内の訓練区域四カ所のうち、陸上自衛隊東富士演習場静岡県御殿場市など)では、編隊飛行を除く四項目のほか、空対地射撃訓練が加わっている。群馬、栃木、福島、新潟、長野各県にまたがる空域は「飛行訓練および夜間飛行訓練」とされた。
 このほか、米軍三沢対地射爆撃場(青森県三沢市など)は物料投下、夜間飛行、空対地射撃の三項目。沖縄県の訓練場では離着陸、夜間飛行、空対地射撃の各訓練を実施するという。
 米軍は二一年までにCV22計十機を横田に配備する計画で、一七年後半には最初の三機が配備される。訓練区域は国内四カ所のほかグアム、韓国にも設定されている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051802000132.html

********************************************************************

ついでにオスプレイ界隈


オスプレイを改修へ=砂吸引を抑制、墜落事故受け-米軍

 【ワシントン時事】米海軍・海兵隊の航空機の開発や保守管理に当たる海軍航空システム司令部で垂直離着陸輸送機V22オスプレイを担当するダニエル・ロビンソン海兵隊大佐は16日、昨年5月にハワイで起きたオスプレイの着陸失敗事故も踏まえ、エンジンの吸気口から砂を吸い込みにくいようにする研究を進めていると述べた。
 大佐はメリーランド州で開かれた海軍の展示会で一部の記者団にオスプレイについて説明。「事故があった時は常に何が起きたかを全面的に調査する」と強調し、悪条件下での飛行に際し、操縦士が周囲の状況をより良く理解できるようソフトウエアを修正したことも明らかにした。(2016/05/17-09:25)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051700168&g=int

*******************************************************************

オスプレイのエンジン改善勧告 海兵隊がハワイ事故調査結果
2015年11月25日 05:05

 【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】米太平洋海兵隊は23日、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが5月にハワイ州オアフ島で訓練中に着陸に失敗した事故について調査結果を発表、左エンジンが砂ぼこりを吸い込み、出力喪失につながったとして、エンジンの空気ろ過装置の改善を勧告した。オスプレイの事故報告で、機体に改善の必要があると指摘されるのは異例。一方で、事故の主な原因は不適切な着陸地点の選定など操縦士の判断ミスと結論付けている。

 調査結果は、着陸のために低高度でホバリング(空中静止)をしている際に巻き上がった砂やちりでエンジンの出力が低下した上に、砂やちりを吸い込んだ左エンジンのタービン翼やコンプレッサーに「物質」が固着し、同エンジンの停止につながり、事故に至ったと分析した。その上で、エンジンの空気ろ過装置の改善を勧告した。
 「物質」の正体は明らかにしていないが、砂に含まれているマグネシウムやアルミニウムなどの鉱物がエンジンの燃焼室で溶けて固着したとみられる。
 米軍は今回の事故を受け、11月から砂やちりが巻き上がる状況下での着陸では、着陸のために要する時間を短くするよう運用規則を改めた。
 「主な原因」には、不適切な着陸地点の選定のほか、操縦士の技量不足を挙げた。内規違反や飛行規則の違反は見つからなかったが、操縦士らが「事故につながった一連の事象を考慮に入れることを怠った」と分析した。
 操縦士が最初に着陸を試みた際、視界が想像以上に悪化していたと指摘。「危険を適切に評価していれば、飛行経路や着陸地点を適切に選択して、深刻な(エンジンの)出力低下を最小限にするか、回避できたはずだ」とし、別の経路や着陸地点を選ぶべきだったとした。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-177470.html