艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

無題



天皇の高齢化に伴う対処の仕方が,国事行為や,その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには,無理があろうと思われます。

① 結論は何か
② 結論に導く根拠は何か
③ 結論に至る導出過程は明示されているか
④ 比較検証しうる類似もしくは反対・逆の事例は提示されているか
ちょっと難しいです。難しすぎると思います

-------------------------------------------------------------------


 最近、こんなことがあったという。
 5年生になると、授業内容も高度になってくる。専科の先生が担当する算数のテスト問題に対し、愛子さまはこう発言した。

先生、このテスト、ちょっと難しいです。難しすぎると思います

 その後に行われた父母会で学校側から、次のような説明があったという。
「算数のテスト問題について子どもたちから指摘があり、配慮が足りない部分が確かにありました。今後はもう少し、児童の理解できる内容に改めます」


 その後、テストの問題数は一気に半分に減った。



-------------------------------------------------------------------

昭和帝から受け継いだ”はず”の宮中祭祀や伝統が、
自代と次代には ”難しすぎると思います” で、
自大そのものな象徴とやらに逃げ込んでいると。

(象徴としての行為?なんだそりゃ?だわな。いつどこで誰がどのように(勝手に)決めやがったんだ?そんな権能どこに存するのか?)

学スー院がその後どうなったかは、しらぬひとはいないはず。

日本国民も、明日はわが身のはずなのだが。

-------------------------------------------------------------------

日本中の神社仏閣やその祭礼、あるいは氏子さん(檀家さん)と
縦・横のネットワークで密接に(あるいは一定程度)連動してきた)宮中祭祀の破壊を明記、明言したことで、不敬やら罰あたりやらの対象ではなくなったと(俺は)考えている。逆賊概念を持ち出してきたら、大逆賊概念をぶつけることにしているし。

何度か書いてきたが、石ぶつけても罰あたらねーと思うぞ。
(べつに推奨するわけじゃねーが。
わけじゃねーが。わけじゃねーが。

そちら方面で考えるにしても、ありがたがるべきは(祭祀を破壊しようとする(し続けてきた))アレらじゃないはずで、むしろありがたがったりすると‥‥


みっちーブーム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B9%BE%E5%8F%B0%E9%A2%A8

祖霊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%96%E9%9C%8A

氏神

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%8F%E7%A5%9E