艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ちょいとメモ書き


京急の車両の横幅は最大2.83mだそうな。

広軌京急より、狭軌のJRの車両の方が大きいとかなんとか)

車両の横幅分、最大2.83m+α(単線)を轢かれない程度に、
数秒~数十秒単位で動かせればいいんだろうか。

-------------------------------------------------------------------

(1) 踏切内の車道/歩道を ”二重底” にして、

(2) 上の層の強度を自動車・トラック対応でなく、
”人間+歩行器具/自転車”の移動や退避に支障なく、
かつ鉄道車両が衝突しても問題なく吹き飛ばせる程度とし、

(3) 緊急時のみ上の層を ”人間+歩行器具/自転車” ごと、

(4)a 遮断機上げ下ろしのモーター、もしくは別の動力で(命までとられない程度に)跳ね上げる、

(4)b 上記の動力あるいは周囲の人力で、横方向(鉄道車両の進行方向と90度)に移動、退避させる

とかって、できないもんかねぇ。

-------------------------------------------------------------------

自殺目的や、自動車、トラックは難しいとしても、
歩行者、歩行弱者の不慮の死亡事故を防げたらいいんですけど。
(命までとられない程度の怪我は、間違いなく頻発するとは思いますが)

-------------------------------------------------------------------

跳ね上げはいわゆる可動橋のイメージ。
数秒~数十秒で歩行者を叩き落せればいいので、(おそらくは)自動車、トラック対応のここまで大げさなものは(以下略