艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2017-04-18から1日間の記事一覧

ちょいとメモ書き

京急の車両の横幅は最大2.83mだそうな。 (広軌の京急より、狭軌のJRの車両の方が大きいとかなんとか) 車両の横幅分、最大2.83m+α(単線)を轢かれない程度に、 数秒~数十秒単位で動かせればいいんだろうか。 -----------------------------------------…

海に面した全ての都道府県に、遊休地としての洋上つりぼり建設と

維持管理を(無論、補助金やなんらかの優遇策つきで)求めていたら どこぞの有事の際には、なにかの役にはたったのかねぇ。 少なくとも(前回同様)直接的な被害を受けるであろう九州、中四国、関西圏あたり。 空気読まずに書かせてもらうが、どこぞの有事の…

評論家の渡部昇一氏が死去 第1回正論大賞、「知的生活の方法」など

2017.4.18 00:57 評論家の渡部昇一氏が死去 第1回正論大賞、「知的生活の方法」など著書多数 本紙正論メンバーで第1回正論大賞を受賞した英語学者・評論家で上智大名誉教授の渡部昇一(わたなべ・しょういち)氏が17日午後1時55分、心不全のため東京…

国民に心をよせるプロパガンダの比較対象が北鮮の世襲将軍家だったら

熊本・大分から逃げ回った上に、鮮人半島有事の際、邦人救助に投入すべき2機の政府専用機全てを私物化し、マレーシアへ国外逃亡したヲワダナルヒト、 (裏口で)高校入学したはずなのに、(熊本・大分から1年の節目を選んだように) 学スー院の小学生と合奏…