艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

営利最優先なオリンピックに対しての、良心的ボランティア拒否


(A)”オリンピックの大きな考え方の一つにボランティア精神がありますから”

(B)”オリンピックの大きな考え方の一つに無償精神がありますから”

(A)と(B)がイコールでないことはいうまでもない。



まして、ロス以降のオリンピックの大きな考え方の一つとして、新自由主義グローバリズムに基づく ”営利最優先” があったはず。

新自由主義グローバリズムに基づく ”営利最優先” に対して、
あるいはそうした営利最優先の ”オリンピック精神” 以外を徹底的に廃除しつづける排他的極まりない考えに対して、

教育的・情操的にどうしても賛同できないという親御さんは、子供たちに対しても
 ”良心的ボランティア拒否” をさせるべきだと思う。

----------------------------------------------------

選手村の施設を木材で建築することは、開催地が決まる前に招致委員会が提出した「立候補ファイル」の中で既に決定していた。

その後東京開催が決まると(2013(平成25)年9月7日)、この記載を知った全国の自治体から、「ぜひうちの木材を使って欲しい」との問い合わせが 相次いだ という。

「立候補ファイルの時点では木材との記載だけで、国産に限定はしていませんでしたが、 数件 自治体から『協力したい』との声があったことから、今回こういったスキームに落とし込み、国産木材を募集することになりました」



下記は俺の書き込みですけど、もしかしたら 相次いだ のかもしれないが、 数件 の方がより近いんでしょうなぁ。