艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

築地関連


更地にすると喧伝してる連中は、築地に乗用車2,000台、バス1,000台、
築地以外にもそれと同じだけの台数、駐車スペースが必要と騒いでるらしい。

BRTと同一のバスになるかは分からないが、BRT想定の燃料電池バスは77人乗り、2台連接バスは129人乗りだそうな。

選手村に入る選手・役員:1万8,200は動かせないとしても、
メディア:2万5,800、スポンサー:1万7,100。

選手村に入る人数は国内外含めてのものだから、メディア・スポンサーも国内外含めてのものという可能性はあるんですかねぇ。

仮にそうだとして(メディアの国内外の扱いは分かりかねるので脇に置くけれど)
3種類のスポンサーについては下記の通り。
この辺は10年、20年スパンの他国開催地との比較を参考として、開催側準備による乗用車・バス移動を減らす方向で精査すれば、どうにかなるんじゃないかなという
(とりわけ国内スポンサー)

ワールドワイドオリンピックパートナー(海外10社/国内3社)
ゴールドパートナー(海外なし/国内のみ15社)
オフィシャルパートナー(海外2社/国内26社)

ついでに計画段階でのBRTの運行時間は0500-2400。片道1時間に6台運行で2系統のみだとさ。

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机上の空論として、築地側のバス 1,000台、それ以外も含めて計2,000台のバスを、77人もしくは64.5人換算で(以下略

満席で運行するはずはないし、遠隔地も複数あるとはいえ‥。

選手村に入る選手・役員:1万8,200についてはどうやっても減らせないとは思うんだけど。(といいつつ、その1/3~半分程度は(開会式、閉会式を除き)湾岸近辺をぐるぐる回ってるだけのような)

そういえば乗用車ってものあったんだねぇ。
築地側 2,000台、それ以外も含め計 4,000台。
1台につき、まさかの1人移送じゃないだろうな。

選手よりも優遇されるというのは、ちょっと腑に落ちないわな。
どこかで、選手のためのスポンサーなのか、スポンサーのための選手なのか、
みたいな書き込みを見かけたが。