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観光地の交通渋滞解消へ…一般道路の通行に課金、鎌倉と京都で実証
国土交通省は、ICT・AI(人工知能)などの革新的な技術を活用して警察や観光部局とも連携しながら、一般道の自動車に課金して交通需要を制御するなどのエリア観光渋滞対策の実験・実装を図る「観光交通イノベーション地域」を選定した。
国土交通省では、渋滞や大気汚染などの交通問題の改善を図るため、週末などに一定区域内を走行する自動車に課金するなどして観光渋滞対策に取り組んでいく方針。今回、観光渋滞対策の実験・実装を図る「観光交通イノベーション地域」について、8月2日から21日まで公募したところ4地域から応募があった。
2地域では、まずETC2.0などの既存の技術をフル活用して詳細な分析をした上で、2018年度から一般道路を通行に課金、交通量の削減を実証する予定。
選手・役員は無理としても(そりゃ本分に反しますからな)、メディアやスポンサーに関しては建設費の暴騰、五輪パラ運営費のまるでギネスでも目指すかのような信じられぬほどの巨額化を理由として、車両による輸送費や、車両の駐車コスト、建設、購入、レンタル・リース、維持管理費を有料化し、別途徴収してはどうだろう。
不必要な輸送と不必要な駐車(車両・人員とスペース)を廃除し、
本来必要とされるものに最適化できるかもしれない。
とりわけ国内メディア、国内スポンサーに関しては。
(俺の懐が痛むわけじゃねぇ。経費で落とせばいいんだ‥みたいな