艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

県知事が ”遭難の可能性” とか言い出したらしいので


三条のアメダス(2018年01月11日、12日)と、
東北電力管内の停電情報(2018年01月11日、12日)を貼っておきます。

批判のための批判はしたくないんですけどね。

鉄道車両に対し、トラックその他車載電源からの外部電源の供給は可能なんだろうか。より安全な場所が確保できるなら車両の外へ、もしくは(できれば有人の)駅構内まで後退すべきだったと俺は思う)

少なくとも迎えに来た家族は、車両の外にいても遭難していないわけで。
本当に遭難しそうだったとしたらなおのこと、自衛隊に動いてもらうべきだったんじゃ?

気象条件から見れば、23時までとそれ以降では判断は大きく異なってくるはず。
翌3時以降の天候の更なる回復と、4時過ぎ以降に認め始めたという(家族が迎えに来た)乗客の”解放”が、関係あったか無かったかは知らないけれど。

その時間帯であれば、家族が迎えに来た乗客だけでなく、JR側が社用車その他を用意してそれ以外の希望者を降ろしてもあげても良かったはずだよねぇ。
(誤植訂正しときました)



三条のアメダス 2018年01月11日、
(1800以降を赤枠で表示)

イメージ 2


三条のアメダス 2018年01月12日、
(動き始めた10時代までを赤枠で表示)

イメージ 3



東北電力管内の停電情報 2018年01月11日
24時間、新潟県のみ赤枠で表示)

イメージ 1


東北電力管内の停電情報 2018年01月12日
24時間、新潟県のみ赤枠で表示)

イメージ 4