艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

阪神大震災から23年だそうな。


その前日に新潟県知事のあの発言、
加えて下記の記事まで配信されました、と。

これ、どーすんだろね。



三条市、JRに代替バスなど打診信越線・列車立ち往生

  約430人が乗ったJR信越線の列車が積雪のため三条市内で11日夜から約15時間半にわたって立ち往生した事故で、同市の国定勇人市長は16日の定例会見で、JR東日本新潟支社に県などを通じて市による避難所開設や代替バスの用意を打診していたことを明らかにした。

 市によると、市の救急隊員が現場でJR職員に打診したほか、市の担当職員が県の危機対策課に電話でJRへの連絡を依頼した。JR東日本新潟支社は事故後の記者会見で「代替手段を確保できなかった」と説明しており、16日の新潟日報社の取材に「三条市からそうした打診があったことは現段階で確認が取れていない」とした。

 会見で国定市長はJRの対応について「同じようなことを経験している立場として論評めいたことは差し控えたい」とし、「立ち往生に限らず、今回の大雪で市と他機関との連携がしっかりできていたかは早急に検証したい」と強調した。

  三条市は今回、中越地方に大渋滞を引き起こした2016年1月の大雪を受け策定した対応計画に基づき、初の特別警戒宣言を11日午後9時前に発令、12日正午前に解除した。国定市長は「雪は春まで予断を許さない。今後も緊張感を持って当たりたい」と述べた。
 【社会】2018/01/16 21:48

http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20180116368578.html