艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

大前提として、水道民営化には大反対と書いた上で、

いまだに断水が続いている所もあるらしいが、
上水道ではなく中水道をドラム缶その他で、個々の世帯にバラまくことはできないんかね。
灯油やプロパンの車両輸送みたいなイメージ。道路事情に左右されそうだけど。
すいませんが、法令や規制、衛生基準その他は知りませんので。

だったら上水道も含め全て配布で済ましちまえ、とか言い出す(競争状態も、イノベーションも無き)目的としての民営化ピンハネ利権論者が大量に湧いて出てきそうではあるんだが、わたしゃ表題のとおり、水道民営化には大反対ですので。

(アレラは、株主配当、内部留保、タックスへイブンへの流出は当然として、さらには株価以外の「損失補てん」まで強要してきそうな勢い。これらが全部回っていたら、物価もずいぶん上がっていただろうにねぇ)


もう一つおバカなことを書かせてもらえば、この時期に除湿機を回しっ放しにすると、結構な量の水がたまっていたり‥。
飲み水とはいわなくても何かに使えませんかね。

検索したら、こんな記事が引っかかった。
(ついでに太陽光パネル、蓄電池も付けろとの意見が散見される)
https://www.zaikei.co.jp/releases/642511/

日本ならそれも地方なら、井戸や川、それに雨水があれば、という意見もあろうが、除湿機能(エアコン含め)も季節によってはそれはそれでバカにならんのでねぇ。

以前の天気予報では、湿度や不快指数も事細かに伝えていた気がするんだが‥。
日本列島「総熱中症」状態に逆行してんじゃね?

東京五輪の湿度や不快指数は(国家機密)として、
とてもじゃないが公表できないってか?