艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

二重害交の実外がよく分かる事例ですわな

日本一有名な知恵遅れが、慶應に断られて、もしくは断られ続けて、なのかと思ったが(当時、”その旨”の”報道”あるいは”情報”はあった気がす)。
ただ、その文脈にのっかると‥(以下略

あれだけメディア総動員でバカ騒ぎしていたはずの
ショーダミチコ利権たる富岡製糸場を、なぜにここまで隠蔽するんだろうな。

平成29年9月、ワンセットで血税豪遊した高麗神社巾着田曼珠沙華(きんちゃくだまんじゅしゃげ)公園には、あえて触れないでおく。
鮮人、支那人、層化とその工作員を除いて、およそ全方位から徹底的に糾弾されていたはずなので。
(平成が始まって間もない頃、周囲の猛反対を押し切って
無理やり強行した支那訪問も、あんな感じだったんだろうか。国家国民の国益にとって最悪の顛末をもたらしたわけだが。)



 富岡製糸場とゆかりの深い偉人たち
 平成26年(2014)、世界文化遺産となった「富岡製糸場と絹産業遺産群」は、長い間生産量の限られていた生糸の大量生産を実現した「技術革新」と、世界と日本との間の「技術交流」を示す遺産の集合体です。富岡製糸場は、明治5年(1872)に主要な輸出品であった生糸の品質向上と増産のため、明治政府により官営として設立されました。
 深谷市出身の偉人たちは、富岡製糸場の設立に様々な形で尽力しています。
 まずは、明治政府で官営製糸場の設立に向けた計画や調整を行った渋沢栄一。そして、工場建設の中心で活躍し、初代の場長となった尾高惇忠。また、煉瓦製造や建築資材調達のまとめ役を担った韮塚直次郎。さらには、尾高惇忠の娘で、富岡製糸場の工女第1号となった尾高ゆう。
 富岡製糸場の設立と深谷の偉人たちは深いゆかりがあることから、深谷市富岡市は友好都市となっています。

 
渋沢栄一
 明治初期、日本最大の輸出品であった生糸生産のための模範工場を政府自らが、富岡の地に建てることになりました。富岡製糸場の設立にあたっては、当時、明治新政府の大蔵少輔であった伊藤博文や大蔵省租税正の渋沢栄一が担当となり計画が進められました。農家出身で蚕桑や蚕種に詳しかった渋沢栄一は、富岡製糸場設置主任に任命され、工場建設の現場を取り仕切った尾高惇忠、資材調達を任された韮塚直次郎らと共に、官営製糸場の設立に尽力しました。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/shibusawa_eiichi/tomioka_yukari_ijin.html


<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>


平成29年9月20日(水) ~ 平成29年9月21日(木)
埼玉県ご訪問


平成29年9月20日(水)
天皇皇后両陛下     皇居御発
天皇皇后両陛下     東日本高速道路(株)所沢管理事務所(時間調整のためお立ち寄り)(所沢市
天皇皇后両陛下     ご参拝(高麗(こま)神社)(日高市
天皇皇后両陛下     ご視察(高麗神社日高市))
天皇皇后両陛下     ご会食(日高市長,市議会議長)(高麗神社日高市))
天皇皇后両陛下     ご懇談(高麗神社宮司)(高麗神社(日高市))
天皇皇后両陛下     ご視察(巾着田曼珠沙華(きんちゃくだまんじゅしゃげ)公園)(日高市
天皇皇后両陛下     埼玉県飯能合同庁舎(時間調整のためお立ち寄り)(飯能市

平成29年9月21日(木)
天皇皇后両陛下     深谷市藤沢生涯学習センター・藤沢公民館(時間調整のためお立ち寄り)(深谷市
天皇皇后両陛下     ご視察(誠之堂(せいしどう)・清風亭(せいふうてい))(深谷市
天皇皇后両陛下     ご会食(深谷市長,市議会議長)(大寄(おおより)公民館(深谷市))
天皇皇后両陛下     ご視察(旧渋沢邸「中の家(なかんち)」)(深谷市
天皇皇后両陛下     ご視察(渋沢栄一記念館)(八基(やつもと)公民館(深谷市))
天皇皇后両陛下     皇居御着
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show/1?quarter=201703


<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>


世界遺産に「殺された」富岡製糸場の教訓
4/8(月) 9:15配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00027986-president-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00027986-president-soci&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00027986-president-soci&p=3
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00027986-president-soci&p=4


<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>


「渋沢紙幣」大韓帝国下で発行 韓国メディアは反発
    2019/4/9 20:39

【ソウル=恩地洋介】新たな1万円札に描かれる渋沢栄一を図柄にした紙幣は大韓帝国下で1902年から04年に発行された経緯があり、韓国メディアは9日、日本の紙幣刷新を批判的に報じた。聯合ニュースは、当時紙幣を発行した第一銀行頭取を務めた渋沢栄一を「朝鮮半島を経済侵奪した象徴的人物」などと伝えた。

渋沢栄一が設立した第一銀行は02年に1ウォン券、5ウォン券、10ウォン券の3種類を当時の大韓帝国下で発行した。聯合は日本が軍事的圧力を背景に紙幣の流通を図ったと指摘し「植民地支配の被害国への配慮が欠けているとの批判が予想される」と主張した。公営放送のKBSも渋沢栄一を「経済的に朝鮮半島を従属させた人物」と紹介した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43545070Z00C19A4FF1000/


<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

二重害交のオチがすばらしいやね

平成29年の文書を読み返すと、三笠宮
崇仁親王殿下(大殿下)の病と薨去以降、ショーダミチコとキンヂョーの悪事が暴走してゆくさまがアリアリと。


昨年の10月には,三笠宮様が100歳の長寿を全うされ,薨去になりました。寂しいことですが,大妃殿下が御高齢ながら,今も次世代の皇室を優しく見守っていて下さることを本当に有り難く,心強く思っております。

 身内では9月に,初孫としてその成長を大切に見守ってきた秋篠宮家の長女眞子と小室圭さんとの婚約が内定し,その発表後程なく,妹の佳子が留学先のリーズ大学に発っていきました。

 また,この6月からは,私どもの長女の清子が池田厚子様のおあとを継ぎ,神宮祭主のお役に就いております。

 陛下の御譲位については,多くの人々の議論を経て,この6月9日,国会で特例法が成立しました。長い年月,ひたすら象徴のあるべき姿を求めてここまで歩まれた陛下が,御高齢となられた今,しばらくの安息の日々をお持ちになれるということに計りしれぬ大きな安らぎを覚え,これを可能にして下さった多くの方々に深く感謝しております。
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/14



<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>


追記 上記
同一文書(同一アドレス)より。

この1年のご動静
(略)
 地方行幸啓としては,(略)5月には,富山県魚津市で開催された第68回全国植樹祭にご臨場になり,その折に,高岡御車山会館,YKKセンターパーク,高志の国文学館等をご視察になりました。
(略)
 私的ご旅行としては,(略)今年9月には,埼玉県日高市にある高麗神社をお訪ねになり,7世紀に高句麗から渡来した人々の歴史,文化に触れられたほか,巾着田曼珠沙華公園をご訪問
深谷市では渋沢栄一にゆかりのある大寄公民館に併設された誠之堂・清風亭,
渋沢の生家があった「中の家」,八基公民館内の渋沢栄一記念館
をお訪ねになりました。
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/14