艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

このご時世、台湾以外で学校・学級を開き、エビデンスを提供できる国って?

日本も休校中だしエイプリルフールだし。エビデンスなり情報なりがあるなら提示して欲しいもの。

 

 【3月25日 AFP】感染者を隔離し、職場で人同士の間隔を広げ、学校は閉鎖する──新型コロナウイルスへの対応において、これら三つの措置を同時に実施することが最も効果的な対策だとする調査報告が24日、シンガポールによる対策への検証を基に発表された。
www.afpbb.com

 同研究はさらに、小児が社区(訳注:団地のようなコミュニティー)の中で感染を広げる重大な原因であるかもしれないと警告を発している。現有のデータによれば、小児は伝染性の強い上気道感染症になることが多い。また、診断後の数週間以内に、一部の小児の糞便が核酸検査で陽性になっている。

これは、ウイルスが消化器系で複製できることを示す。乳児や小児の一部がまだトイレトレーニングを受けていないことや、自らを守ろうとする意識が低いこと、鼻汁や糞便などさまざまな要素を考慮すると、幼稚園や学校、家庭内で集団感染を引き起こす可能性がある。 

toyokeizai.net

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200402003147p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200401232421p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200401232523p:plain

 

 表題が仮に日本だとしたら、子どもと若年層の違いや定義は不明ながら、京産大の集団感染が記憶に新しいところ。

俺のちょうど一月前の書き込みと同じ状況だわな。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com