艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

米東部のクラスター、4分の3がワクチン接種者 当局分析

邦字新聞で記事になったのな。
テレ東、戌HKや地上波は伝えるのか、それともこれまで通りワクチンデマの流布を続けるのか

下記の記事に依拠するなら、 日本人への医療を含む生存手段や物資医師、看護師など医療従事者7千人 、「大会指定病院」29カ所に対する簒奪・制限 、すなわちジェノサイドと同義の東京五輪においても、薬ワクチン接種済で無症状でありながら 強力な感染力を有する選手については、その出場基準を大幅に見直す必要があるのではないか

(五輪貴族・関係者の救急車が滞ったなんて話は聞いたことがない。 日本人の救急搬送が大量の難民化する中で。)

 

上記の五輪基準と絡めて、日本の空手関係者のご尽力をなぜ日本のメディアは伝えようとしないんだろうね。いわゆるデルタ変異に対応できるかどうかはともかく。

日本人とウイグル人に対するジェノサイドへの加担および粗製濫造が、ノーベル政治学賞への近道とは恐れ入るわな。

 

www.nikkei.com

 

米東部のクラスター、4分の3がワクチン接種者 当局分析
マスク再着用推奨の理由

2021年7月31日 5:14 (2021年7月31日 6:33更新)

【ニューヨーク=野村優子】米疾病対策センター(CDC)は30日、東部マサチューセッツ州で発生した新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)についての分析結果を公表し、感染者の4分の3がワクチン接種者だったことを明らかにした。インド型(デルタ型)は感染力が強く、接種者でも感染したり他者に感染させたりする可能性があると指摘。この分析が接種者のマスク着用を促す方針への転換につながったと説明した。

CDCは27日、感染が広がっている地域で、ワクチン接種を終えた人も屋内でマスクを着用するよう勧告した。これまで接種者はマスク不要としていたが、感染力の強いデルタ型の流行を受けて方針転換した。ただ、その根拠となるデータが示されていないとの批判がでていた。

マサチューセッツ州バーンスタブル群で7月に発生したクラスターを分析した。感染者469人のうち、74%がワクチン接種を終えた人だったという。デルタ型に感染したワクチン接種者からは、未接種者と同等のウイルス量が確認されたとして、デルタ型は感染力が強いと指摘している。同郡では7月初旬、数千人の観光客が訪れた大規模イベントが開催され、その後に感染者数の拡大がみられた。

CDCは感染状況によって各地域を4段階で評価し、上位2段階の地域ではワクチン接種者もマスクを着けるよう推奨している。マサチューセッツ州のワクチン接種率は対象者の7割にのぼるが、バーンスタブル群は州内で唯一、感染レベルが最も高い地域に分類されている。

CDCのワレンスキー所長は声明で「ウイルス量の多さは感染力の強さを示唆している。他の変異ウイルスと異なり、デルタ型に感染したワクチン接種者は他者に感染させる可能性がある」と表明した。さらに「ワクチン接種者へのマスク着用の推奨につながる重要な分析だった。無意識のうちに未接種者や免疫の弱い他者に感染させないため、マスク着用を推奨した」と説明した。

米紙ワシントン・ポストなど主要メディアは、CDCがまとめた内部資料の内容も報じている。これによると、デルタ型は水ぼうそうと同水準の強い感染力を持ち、一般的な風邪や季節性インフルエンザ、天然痘などに比べて感染力が強いという。