艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

詳しく知らんがいわゆる千人計画、少なくとも日本国内に限っては、

文系の千人計画と、理系の千人計画に分けて考えるべきではないんかね。

後者、理系の千人計画は間違いなく実在する、実在したものと考えるが、俺は詳しく知らんので前者、文系の千人計画についてはサッパリ。

むしろwikiの科学アカデミーの項で、日本学士院日本学術会議と併記される日本工学アカデミーの方が、(日本学術会議の文系会員や今回選ばれなかった人たちよりも)千人計画に荷担したした人がいそうな気もする、あるいはいてもおかしくない気もするんだが、俺は(コストパフォーマンスとか)詳しく知らんので、日本工学アカデミーの会長にでも聞いてくれや、程度の感覚ではある。

文系は文系で、日本国内向けにいわゆる千人計画とは別の何ものかを支那中共が動かしていても不思議では無かろうが。

ただそれは理系の千人計画とは別物ではないかと(詳しく知らんので)邪推してはいる。