艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

これは教職員の要望よりも、児童生徒(園児)の保護者や父兄の意見を最優先にすべきでないの?

PTAという括りが適切かどうかは分かりかねるが。

児童生徒(園児)の保護者や父兄へのアンケート(意見の募集)は実施したのだろうか。

廃止か否かの2分割論法なのが理解できん。

教職員に聞けば始めから回答なんて分かり切ってんだろうに。

廃止か否かの二分割論法ではなく、児童生徒(園児)の保護者や父兄の意見(PTAの意見はイコールではない)を最優先に、少なくとも教職員の要望よりも優先させる形で、制度本来の在るべき姿に近づけて欲しいもの。

最低限、児童生徒(園児)の保護者や父兄の意見は集めて欲しいもんだわな。

日本国内の教職員への”報道”は、右も左もかなりの程度、歪みまくっている印象がある。とりわけ海外との比較、国内他業種との比較において。

 

nordot.app

 

 最新版かどうかは分からんが、PTAは入っている模様。

委員6名、臨時委員15名。PTAの1名以外はすべて(大学と経験者含めた)教職員?

どこかの大騒動でみた名前がちらほら。

教員免許更新制小委員会 委員名簿:文部科学省