艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2者間で通話中の状態そのままで、音声まるごと110番通報することって、

一般的な高齢者世帯が加入しているようなNTTの回線でもできるんだろうか。
検索すると、光電話なら”複数チャネル”とかいうのが引っかかるんだけど。

声紋認証というのもあるんだってね。
さすがに精度的には指紋や虹彩その他に比べて劣るらしい。

--------------------

110番
(警察)通報:今現在も追加通話料なし(*)。
189番
(児相)通報:今現在、追加通話料発生。

110番(警察)→189番(児相):全件通知
189番
(児相)110番(警察):不明、自治体等の連携の状況により?

(*)つか、ユニバーサルサービス料として、別口で。

--------------------

またぞろ、”国際競争力”ランキングを急落させるような
(その余地もないか)、おバカ丸出しの判決を出したらしいが、”ワンセグ”ってユニバーサルサービスの視点でみた場合、どうなんだろな。

--------------------

しつけ目的の体罰禁止にホルホルするのもいいんだが、
しつけの手段や方法として、(知識、経験問わず)”体罰”的なものしか知らない親権者もおそらくは少なくない、
いや少なくないどころか途方もないほどの数に上るはずで

そうした親権者たちへの実効的かつ即効的な手当てを行わない限り、
しつけ目的の体罰禁止が、そのまま日本社会における”しつけ禁止”に直結する蓋然性は、かなりの程度、高いのではないかと見ている。
(ある意味、親権者ひいては日本社会に対する立法的、行政的ネグレクトか)

児童・生徒への体罰”を排除した結果、
逆に児童・生徒による体罰”で、教育現場が大混乱に陥ったように。

(俺は東京都政みたいな”家庭への介入”には強く反対するものだが、知識や経験の再取得/更新が比較的容易なはずの教職員ですらあの通りの体たらくなのに、本当にどうするつもりなんだろうな。)