艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

無題、海女漁とホタテ版

 

海女さんはどのくらい深く潜っていますか?

海女の漁は「50秒の勝負」と言われ、自分の呼吸のみで水深5〜8mの深さまで潜っていき海産物を採ります。 季節によって採れるものはさまざまで、夏場はアワビ、サザエ、ウニ、イワガキなど、冬場は、サザエ、ナマコなど、春は、ワカメ、ヒジキなどが代表的です。

 

ホタテガイはどのような環境で生活していますか?

ほたてがい豆知識
天然貝の生息場所は水深20~30mの海域で、アサリ、ハマグリ等の生息場よりも粒の大きい砂泥域~砂れき場で分散して生活しています。 ホタテガイは本来は孤独を好む貝なのです。 生息水温は5~22℃で、夏季に水温が20℃を超える日が長く続くとへい死してしまいます。

 

へい死

漢字では「斃死」と書き、文字通り倒れて死ぬことを指します。 「魚がへい死した」という場合、「魚がある程度の規模で突然死 した」という意味で使用することが多いです。

 

よかった。海女漁とホタテ(天然)に関係は無いらしい。
おそらくは海女漁と養殖にも関係は無いんでしょう。普通に考えれば。


オリジナルの声優ゾンビと、オリジナルの非声優ゾンビが両方出ていたらしいので、背筋が寒くなっていたんだが。(伝聞です。俺はみてなかったんで。)
関係ないのか。よかったよかった。

 

(オリジナルに遡ることどれくらいだろうか、娘だか何だかが生まれたときに、親子丼が云々と書きこんだ記憶はあるっちゃあるんだが、覚えている人はおるだろうか。)

 

飛沫感染、空気感染か、それとも粘膜/傷口/体液感染か。

今現在至るまで、ゾンビがゾンビを呼んで、ゾンビ、ゾンビが、続出しつづけているんでな。今度から別の言い方で、例えばへい死と呼ぶことにしてみようか。

それ以外にも恵比寿の魔女とか、色盲差別、色弱差別の魔女とか。

 

 

別件。

海女の漁は「50秒の勝負」

こちらも関係ないけど、某番組で息を止めるコーナー?があったので、俺はどれくらいだろうとやってみたら、静止状態で3分14秒でした。(取り立ててスポーツも心肺の強化もやってませんけど。)

海中に潜りながらだとどんな感じになんですかね。俺の実体験では呼吸より先に、耳の方が痛くなった記憶。。。