艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

トンガ在留邦人らと懇談 体調整え参加

>皇太子ご夫妻、トンガ在留邦人らと懇談…雅子さまも体調整えご参加 6日に帰国の途
産経新聞 7月5日(日)15時40分配信


>【ヌクアロファトンガ王国)=伊藤真呂武】トンガを訪問中の皇太子ご夫妻は5日午後、首都ヌクアロファの在トンガ日本大使館で、在留邦人らと懇談された。皇太子妃雅子さまは当初、臨席する予定がなかったが、体調を整えた上で参加し、約30分間にわたって笑顔で交流を持たれた。

>ご夫妻が4日に参列された国王、ツポウ6世の戴冠(たいかん)式でトランペットを演奏した鈴木真一さん(42)を、雅子さまは「とても素晴らしかったです」とねぎらわれた。ラグビー留学した日本で元代表として活躍し、戴冠式のために故郷に戻ったシナリ・ラトゥさん(49)には「トンガから選手は何人ぐらい?」などと質問されていた。

雅子さま東宮職医師団の助言などにより、トンガ側が重視する戴冠式と続く昼食会のみに参列する予定だったが、ご夫妻に随行している小町恭士東宮大夫によると、昼食会の後に宿泊先のホテルで静養し、体調を整えられたという。

>懇談に先立ち、皇太子さまは首都郊外の離宮で開かれた王族主催の昼食会にも臨まれた。ご夫妻はこの日で訪問中の全ての行事を終え、6日にチャーター機で帰国の途に就かれる。



以下、コメント欄

    eiifpphip | 15時間前(2015/07/05 16:24) 報告 悲しみ

    >臨席する予定がなかったが、体調を整えた上で参加し

    はい、恩着せ、きました。
    いつものパターン。
    情けなくなるわ。

    ***** | 15時間前(2015/07/05 17:05)

    公務の出し惜しみをしている印象が否めない
    長旅の後に、いとも簡単に整えられる体調・・・
    国内のは端からする気なし、という事が分かった
    レジャーは誰よりも貪欲な雅子

    mimi | 11時間前(2015/07/05 20:36)

    いや、うん・・・
    予定ではない要人が急に来るとなると警備とか食事とか・・・迷惑かからんのんかな?とか思うんですけど。。

    nas***** | 16時間前(2015/07/05 16:10)

    あまりのご批判に耐えかねた
    嫁はん

    mid***** | 14時間前(2015/07/05 17:25)

    ここなどで多くの批判が起きていたので、やむなく会いたくもない国民に会うことになさったのですね。

    国民の批判の声が、一番のお薬のようですね!

    mk2***** | 12時間前(2015/07/05 19:44)

    体調、体調って何ぼのもんじゃ。

    sak***** | 16時間前(2015/07/05 16:06)

    つまり、雅子様はまたドタ出をしたということですね。

    cat***** | 13時間前(2015/07/05 18:23)

    やる気なんか全く無いけど、そんな自分を鼓舞して出席した事は
    評価してあげたいと思います。心にも無い公務が早く終わるといいですね。

    aki***** | 14時間前(2015/07/05 17:24)

    やればできるじゃないですか。帰国しても毎日きちんと体調を整えて公務に励んで下さいね

    ガオジラ | 15時間前(2015/07/05 16:59) 報告 びっくり

    また体調を整えながら()ドタ出ですか。
    秋篠宮様は新婚の頃、紀子様がご公務のお支度に手間取りご出発が5分程度遅れた際に、
    「わたくし達が数分でも遅れればたくさんの方々にご迷惑がかかるのですよ」とたしなめられ、
    それを紀子様は真摯に受けとめ反省されたというお話を聞きました。
    何だか、それぞれのご夫妻の皇族としての心構えからして全然違うのね。

    swe***** | 14時間前(2015/07/05 17:42)

    体調整えたって、都合の良いオーバーな言い方。
    病の体に点滴して、体調整えたとかじゃないんだし。
    どうせホテルの最高級スイートルームで、胡坐でもかいて、
    ルームサービスで豪華料理三昧、高級ワイン三昧だったんだろう。
    国内でも海外でも、この人にふり回されて、情けない。
    おつきの大夫も、この人の言いなりのようだ。

    hig***** | 15時間前(2015/07/05 16:53)

    王女との昼食会は欠席されたんだな。
    まだ睡眠中だったのか?

    gaz***** | 14時間前(2015/07/05 17:37)

    >>当初、臨席する予定がなかったが、体調を整えた上で参加

    要するに
    「このアタクシ様が会ってやったんだぞありがたく思え平民ども」
    ってこと。

    sun***** | 13時間前(2015/07/05 19:01)

    雅子が皇后陛下としての資質もなければ国民的合意を得られないのは周知の事実であり、今さら驚くべきことでもない。
    それにも関わらず皇太子は雅子を皇后にしようと言うのか、皇位を辞退するか離婚するかの選択を行うべきである。
    雅子と別れたくないのであれば、自分の伴侶が皇后に相応しいのかどうかを考えなければならない。
    それが天皇と言う地位に就こうとする人物の責任、責務である。
    天皇、皇后と言えば国家の象徴であると日本国憲法に記されている。
    その象徴たる存在に自分たち夫婦が相応しいのか、その責務を果たせるのかを考える義務を負っている。
    求められる義務を果たせないのに、その地位には就くべきではない。
    これは公人としての義務である、だからこそ税金で暮らすことも許されるのである。
    責務を果たせる目途もないのに就けるほど天皇と言う地位が軽いとは思えない。

    ヘイトスピーチ反対 | 13時間前(2015/07/05 19:10)

    最近、雅子さまの画像を観るのが怖い。
    感受性というのか感度というのか、
    そういう感覚が敏感な人の中で同じような感想を持った人いないかな。
    実際に雅子さまに会ったことはないし
    ただの感覚的なものだけど、ジッと見てると何か不穏、邪悪な感じを受ける。
    微笑みながらも決して笑わない目が一番怖い。

    bnj**** | 11時間前(2015/07/05 20:54)

    体調を整えてご参加

    帰って来たら国内公務も体調整えてご参加くださいね。
    まぁ無理でしょうけどね。

    tttttttttt | 13時間前(2015/07/05 19:05)

    この調子で公務を増やしていただきたい。彼女一人がいないだけで、他の皇族に負担がいってしまう。

    白 | 15時間前(2015/07/05 16:42)

    30分?短っ
    一昨日の邦人とは会わず、今日のは会うって何ですか?
    一昨日の人達は若い女性ばかりでしたね。徳仁さんは超嬉しそうでした。だから雅子は会わなかった?

    mi-ko | 15時間前(2015/07/05 16:27)

    たまには良いこともするんですね。
    ドタ出だけど。

    tfu***** | 9時間前(2015/07/05 22:32)

    今の彼らにとってヤフコメは脅威
    それにしても
    雅子さんの衣装、なんとかならないの
    いつもテーラーカラーしか見たことないけど
    拘りが強いのでしょうかね

    竹島は日本の領土 | 12時間前(2015/07/05 19:26)

    これだけ予定のたたない皇族では・・・・・

    has***** | 12時間前(2015/07/05 19:58)

    ゴビョーキの人を海外の重要な公務に出すべきではない。
    もう10年も20年もゴビョーキ。
    50代で、今さら適応は無理でしょう。
    治すためには皇室から離れるべき。
    少なくとも、日本の象徴にはなれませんよ。

    ich***** | 15時間前(2015/07/05 16:35)

    >雅子さまも体調整えご参加
    体調を整えなきゃ公務ができない人を海外に送っちゃ駄目でしょ。
    何しに行ったの、ご本人の為にもならない。

    h********* | 29分前(2015/07/06 07:44)

    オフィシャルな場で皇太子妃は右手薬指に指輪する事が正装なの?
    平民の自分には知らない世界だけど…
    ま、どーでも良いけどね

    gek | 4時間前(2015/07/06 04:02)

    遊びは全力。

    公務は無気力。

    cgo***** | 15時間前(2015/07/05 17:11)

    体調整えって出席するの当たり前…
    何しに行ったの!?
    大袈裟過ぎ!!

    odin | 7時間前(2015/07/06 00:44)

    公務をばかにして
    その日の気分で出たり出なかったりすることを
    誰もとめられないんですか?

    体調なるものを考慮してドタキャン、ドタ出することが
    あたりまえのことのように、毎回ふるまっていますが、
    周囲の人々にどれほどの迷惑や余分な経費がかかるか
    考えることもできない皇太子夫婦と東宮職

    こういう人々が次の皇室を担うのは
    あまりに危険です。
    日本の屋台骨を壊しかねません。

    nby***** | 13時間前(2015/07/05 19:05)

    行事一つこなせば、三つ欠席しても「しゃーないな」で済ませてくれるから、がんばれるね。

    tos***** | 14時間前(2015/07/05 17:55)

    トンガに行ってホテルに引きこもってばっかりいたら、また週刊誌のエジキになるから、急遽参加を決めたのかな?


    本当に考えていることが、小学生レベルですよね。

    助さん賈詡さんの助さん | 14時間前(2015/07/05 17:30)

    嬉しいな、楽しいな、わっはっは、わっはっは。

    yam***** | 15時間前(2015/07/05 16:44)

    公務も満足にできない重度の心の病の人が、どんな失態を犯すか心配です。
    外訪先の人の迷惑にならないように、厳重な監視を。

    外訪は公務です。
    公務中の行動は、国の代表だと受け止められます、たとえ重度の心の病でも。
    野放しにしませんように。
    何するかわかったもんじゃない。

    両国の友好が続きますように。

    ang***** | 13時間前(2015/07/05 18:19)

    ビョーキというがビョーキには見えない雅子。

    ゴユーシューというがゴユーシューには見えない愛子。

    コータイシというがその辺のオッサン以下にしか見えないナルイニ。

    yos***** | 1時間前(2015/07/06 07:05)

    紀子さまなら、スーツ姿の男性が多い場なので、色味の綺麗なスーツとかワンピースを着られたのだろうな。それで、秋篠宮殿下の半歩後ろに控えられるの。
    ねずみ色のパンツスーツ、(しかもかなりでかいサイズ)。ニタニタ笑いながらのご歓談ごっこ
    頭いたい

    id_***** | 14時間前(2015/07/05 17:56)

    何にでも公務に条件付けるんだね!!!
    何事も滞りなく進めないと、国内外の反感が増幅するだけだよ!!!

    quo***** | 14時間前(2015/07/05 17:36)

    まさかの
    ヤフコメ読んでの
    ドタ出…?!

    nao***** | 15時間前(2015/07/05 17:06)

    病気療養中なのに、体調を整えて、在留邦人に会って下さった。
    あぁ、慈愛溢れる雅子さま…と言われるためのドタ出ですか?

    何をやっても胡散臭くしか感じません。

    chu***** | 9時間前(2015/07/05 22:34)

    陛下から引き継いだ公務は1か月経っても予定すらままならなかったのに、海外に出るとあっという間に体調が整えられて、一週間に二度という限界の枠を超えて予定になかった懇談もできるゴビョーキなのね。
    それ、一体どんな奇病難病なのか、長年治療に携わっている大野先生に詳しく説明していただきたいわ。

    で、帰国後はまともに公務はなさるの?

    sio***** | 9時間前(2015/07/05 22:24)

    仕事してもしなくても
    批判され・・

    ひきこもってりゃ批判され
    笑顔ででてきても批判され

    批判されてる立場ということで
    批判され。。。。

    八方ふさがりですよね。
    開き直って正解な気がする。

    blu***** | 12時間前(2015/07/05 19:41)

    将来は日本国の恥の象徴

    das***** | 13時間前(2015/07/05 19:08)

    体調を整えた上で参加だと、それが当然なんだよ。

    あたかも大仕事したみたいに書かれてるが、M子みたいなこんな
    失礼なヤカラはさっさと皇族から追い出した方が身の為だ。
    どれだけ世界の要人たちに無礼を働いてきたか解ってるか?

    mas***** | 34分前(2015/07/06 07:39) 報告 びっくり

    仕事先でもサボル雅子!!!
    本当に「日本の恥」!!!

    hy1***** | 15時間前(2015/07/05 16:48) 報告 怒り

    公務を完遂できないなら行くべできではないし、相手方にもたいへん失礼。

    このバカ女の外遊は日本人としてたいへん恥ずかしい。
    帰って来なければええのに。



周囲の反対を押し切って無理やり引き入れたミチコが責任を持って追い出すべき。
ミチコも一緒に皇室から出てきゃ一番いいんだが。