艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

例えば、五輪新種目の競技場、球技場が、”血税投入で”焼け太るなんてことがあるんだろうか。

>「サッカーとラグビー専用でやるスタジアムを造るべき。球技専用スタジアムというものがないんですよね、日本に。他の国を見ると、おそらく北朝鮮くらいしかないんじゃないか」
http://news.qwe.jp/seijinewsplus/%E4%BA%94%E8%BC%AA/1439237772

これは誤報ではなく、この通りの発言があったんだろうか?
前後に文脈があるとかでもなく?



全国大会すら開けぬ競技場”機能”を改善するのは焼け太りとは言わないが、

全国大会どころか、世界中
ほとんどの大会を開ける現状規模をさらに巨大化させて、地球上全ての大会を開催しようとするのは、焼け太り以外の何ものでもねーやな。

国民的コンセンサスがあるわけでもないのに、”招致することに意義がある”と声高に叫んでいるらしいが、8万人規模でどうやってペイさせ(続け)るのか提示しない限り、無責任極まりないと言わざるを得ないだろう。

(他の国では知らないが、日本ではサッカーワールドカップなんて五輪のはるか劣位にあると思ってる人がほとんどじゃねーか?電通が勝手にギャーギャー騒いで、煽りに煽ってるだけで。その五輪ですらカネに糸目をつけずが許されない状況になってるってのに)

五輪の新種目がなんになるのか分からんが、表題にも書いた通り、その新しい種目が ”血税投入して新たな巨大過剰スタジアムをつくるのが当然だ”、とでも言い出さない限り、サッカー・ラ
ビーとりわけその意識や体質の異常性に対する日本国民のイメージ低下おそらくはとどまることが無いのだろう。

五輪の話をしているときに、それに便乗して血税で焼け太ろうとするサッカー協会とラグビー協会(≒JSC利権)、はっきり言って、思いっきり感じ悪いよ。



追記
机上の空論ながら、不必要に住民まで追い出すくらいなら、隣接の必要性まったくない建て替えJSC本部ビルも ”同様に” どこかへ動かせば、+αのやりくりでサブトラック用地確保できるんじゃないかと。

JSC(サッカー・ラグビー・やくざ利権)を目に見える形で切らないと、遠からず偽装白紙撤回なんて声が出てきて、”評価” していた人たちも手のひら返しそうだけどねぇ。
JSC利権を擁護してるようにしか見えないんじゃ、そりゃ支持率も‥

(マスゾエや件のロゴのように、鮮人利権がさらに入り込んできたら進捗も大幅に遅れるんだろうが、そもサッカー自体が鮮人利権なわけでw)