艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

東大の合格発表が3月10日になったのはいつからだろう。

日の丸君が代は、なにかと気にかけてる人が多いようだけどねぇ‥。

東北大学の合格発表が3月11日だったらとか、広島大学長崎大学で(以下略

********************************************************************

Wikiの書きぶりがすごいんだが、最初の1文はソースでもあんのかな。


東京帝国大学付近はロックフェラー財団の寄付で建てられた図書館があったことから空襲の被害は軽微だったが、懐徳館を焼失している。

また築地や神田神保町一帯が空襲されなかったのも、アメリカ聖公会の建てた聖路加国際病院救世軍本営[要出典]があったからとも言われるが定かではない。

神保町を空襲しなかった理由に古書店街の蔵書の消失を恐れたためという俗説もあるが、アメリカ軍は5月14日の名古屋大空襲で国宝名古屋城を焼いたり、ドイツのドレスデン爆撃などで文化財の破壊を容赦なく行っていることから信憑性は低い。

なお日本正教会ニコライ堂(東京復活大聖堂)およびその関連施設も空襲を免れ現代に残っている。

*******************************************************************

追記

岩手県室根村と友好提携を締結
・合併により一関市へ移行、有効提携継続

・大震災以降、同市及び隣接の宮城県気仙沼市を支援


詳しい背景は知らんが、個人的には教諭側に一票
日教組かもしれんけど)

--------------------------------------------------------------------
昨年の記事より

>11日は県条例で、震災の犠牲者を悼み、復興を祈念する「みやぎ鎮魂の日」に制定されている。県教委によると、公立高などほとんどの県立学校が休校。小中学校は石巻市が休校し、気仙沼市南三陸町は午前授業とする。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201503/20150305_13021.html