艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

燃費再計測へ


スズキ、気温や風速を偽装 国交省が燃費再計測へ

伊藤嘉孝、内藤尚志
2016年5月21日07時37分

 自動車の燃費不正問題で、スズキが違法な方法で測定したデータを国に申告する際に、適正に測定したかのように書類の内容を偽装していたことがわかった。また、国土交通省は、スズキの車の燃費を計測し直す方針を固めた。再計測はデータ偽装があった三菱自動車に続いて2社目となる。

 国交省はメーカーから走行データの申告を受け、燃費を算出している。しかしデータの不正が相次いだため、全メーカーを対象に抜き打ちで再計測することも検討する。

 スズキはすでに軽自動車「ワゴンR」など販売中の全16車種でデータを違法な方法で測定し、燃費を計測する国交省の外郭団体「自動車技術総合機構」に申告したと明らかにしている。

 違法な測定をしたのは、タイヤと路面の摩擦による抵抗や、空気抵抗などの値から算出する「走行抵抗値」。スズキは道路運送車両法の規定通り屋外で測定したが、コースの不備などで十分なデータを取れなかった。このため、屋内で部品ごとに測定した値を積み上げて算出し、機構に申告した。

残り:254文字/全文:685文字

http://www.asahi.com/articles/ASJ5N7GRXJ5NULFA02W.html?iref=com_alist_8_01



分野別で燃費最高性能の車種に対してのみ(その辺から適当に市販車を調達して)
国交省の系統による再調査を実施したら、”どうぞどうぞ” になるんだろうか。