艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

皇統や旧宮家に対する”攘夷”、宮中祭祀、伝統文化に対する”攘夷”


表題の”攘夷”は、小”攘夷”というべきだろうか。


巷は賞賛一色でも専門家たちの違和感 
天皇陛下「お言葉」は「違憲か暴走」と断じる皇室記者の失望

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00512489-shincho-soci

上記は摂政に言及している記事。


摂政にふれているか
否か
摂政を否定するならその根拠を明示しているか否かで、
思考停止の頭の悪いダブスタかどうかがすぐに分るってんだから、
とんだメディアぐるみのプロパガンダだわな。


-----------------------------------------------------------------

国民と、天皇および皇族との差異をいったいどこに設定してるつもりなのやら。

国民の多くと共有しうるアプリオリな宗教性や伝統文化の権威(最高権威性)を
”攘夷”のごとく毛嫌いし、否定するなら、
(カメラの前だけの)慰問をどれだけ繰り返したって、ありがたみの欠片もあろうはずはない。むしろその辺のボランティアの老若男女の方がはるかに有能かつ有益で、よっぽどありがたい存在だろうさ。

ゆるやかで(ほとんど無意識な)宗教性や伝統文化の権威を否定するなら、自分たちの何がどうありがたいのか、その根拠を具体的に明示して欲しいもんだわな。

繰り返すが、上記を否定しておきながらの(カメラの前だけの)慰問じゃ、ありがたみなんて全くないから。個人崇拝のキチガイ新興カルトじゃあるまいし。

思考停止のダブスタもいい加減にして欲しいもんだ。


美しすぎるミチコサマ、美しすぎるミチコサマ、
美しすぎるミチコサマ、美しすぎるミ