艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

”野球・ソフトの会場が決まらない限りにおいては” 新たな選択肢が


都内・都外から出てきてもいいと思っているんだが、

よく引き合いに出される4万規模のスタジアムでは、エスカレーターを設置してんだろうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%90%B9%E7%94%B0%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

なんつーか、絶対黒字になるw らしいから、競技団体やら岸記念体育館wやらが、後付けかつ将来に渡っての自己負担で設置すりゃいいだけでは?

(上記4万規模スタジアムに設置されてないなら同じ程度には批判してもらわんと)


台湾や横浜高速鉄道では、高齢者に対してエスカレーターを使わないよう呼びかけているそうな。理由は安全対策のため。

スロープやエレベーター、対応の席・トイレの整備が前提とされるなら、エスカレーターの優先順位はさほど高くないと思っている。あるに越したことは無かろうが。

もしかしたら今後4年間で高齢者や車椅子用の移動手段がエスカレーターより安価、かつ(少なくとも)同じ程度の安全性で実現されるかもしれないし。